人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BEYOND THE PARADISE

プレッシャーに飢える

仕事で
参加枠が余ってた研修を受けている
現場でちいさなお店を2〜4くらい束ねる人を造る研修

なんで普通のジョブローも受けさせられずに
本社のなかで放し飼いのわたしが受けているのか

それは
この研修の資格保持者じゃないと
中間管理職のサブという地位に昇れないからである
でも現場のおとーさんと本社の準中間管理職は方向性違うのでは・・・
もっと言えば女子の昇格は30歳ラインで子会社にぶっ飛ばされずに残って
さらに同期男性陣の昇格をひととおり見届けたあとじゃないですか・・・

慣例の不可解さはともかく
スケジュールの妙で10日間ほどのあいだに
社内外で合計3つの試験をパスしなくてはならないことになり
2つまではどうにかこうにか先週終了
次の週末に最後のひとつ



合格しなくてはならない試験を前にげっそりしながら
それでもとてもたのしかった
期限を区切って自己責任であるところまで到達するということは
こんなに楽しいものなのか

わたしはそれを初めて知った

「頭いいんだ」とか「まじめなんだね」とか
そういうのはもう聞きたくない
世の中上には上がいることなど
15年前から骨身に沁みてる

汗して登って
登りきったら
背伸びしなくても視界が広がる
そんなプレッシャーがほしい



by maki_y1116 | 2009-10-12 18:56 | 単なる日記

楽園の、その先へ
by maki_y1116
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんくたち

● 誤字脱人
yasufumi君の苦悩するブログ☆
● オデッサの白日夢
愛すべき友ヒロムさん。最近いよいよ壊れ気味。
● 志乃のなんでも日記☆
大学の友人でMRのしのぶちゃん@福島
● Speech is silver, silence is golden.
聡明なMiss Goddess of the wind嬢。
Gonna Be Hero 2nd
同じ大学・同じ苗字の彼とは某社のGDで出会いました☆
izumi's homepage
中高時代の友人いずみ嬢。凝っててカワイイ憧れのサイト♪
relax in the Garden
大学の友人ayukoの脱力系ブログ
過ぎ去りし日々をうたって
ロッテと音楽と勉強をこよなく愛するゼミ同期S氏。
ホットミート!
学類随一の熱い男その名もサードゲイ☆
さぼてんの会話
ギュッとした言葉の力をよく知っているAyuKo嬢
02:35
R&B好きな学類の友人marutinne。もうすぐ社会人。
FIELDNOTES
あるときは野球少年あるときはラーメン王あるときは象牙の塔の住人あるときは……
早川師匠のブログ。
Best Wishes
UKに進学したSophie嬢。今は働いてます。

SEVENTH HEAVEN
私の本棚。少しずつ作成中。

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧