BEYOND THE PARADISE

てんこもりvol.2

またしても母校に参観へ
来週は中間試験で早めに帰省しても
参観できないということだったので急遽お願いして。
いきなり教務のおばちゃんに
「大学から怪しいものが届いている」
みたいなこと言われて協議
担当教員に書かせる評価表なんだけど
毎日10個くらいの項目について評価欄がありめっちゃめんどくさそう
そんなわけで陸の孤島に持ち帰り
正規の成績表との兼ね合いを確認することに

高2の倫理はすごく難しそうでした
ワタシのときは高2で西洋思想史をやり
高3で日本の近代思想史、という流れでしたが
高2で日本の仏教思想史から近代思想史までやることになってて
西洋思想史は高3の過程になってた
指導教員(実は校長先生、本職神父)の先生は
続きの鎌倉・室町仏教史をやってもいいし
巻末トピックスの安楽死とかの話やってもいいし
好きなように、と仰ったけど
実際問題どうすべきなのか…
マジ困ります
ちなみに私は世界史選択でした
だから高1のヘレニズム思想は何とかなりそうなんだがな

授業自体は、やっぱ主要科目ではないので
英文法やってたり寝てたりという生徒が目立った
その割にプリント3枚配っただけで
足りないとか何とかわたわたしてたり
まぁ見に行ってよかったことは確かです

あとは母上とランチしてパフェ食べて
22時の東京行きバスで帰るだけ
[PR]



by maki_y1116 | 2005-05-18 18:22 | 単なる日記

楽園の、その先へ
by maki_y1116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんくたち

● 誤字脱人
yasufumi君の苦悩するブログ☆
● オデッサの白日夢
愛すべき友ヒロムさん。最近いよいよ壊れ気味。
● 志乃のなんでも日記☆
大学の友人でMRのしのぶちゃん@福島
● Speech is silver, silence is golden.
聡明なMiss Goddess of the wind嬢。
Gonna Be Hero 2nd
同じ大学・同じ苗字の彼とは某社のGDで出会いました☆
izumi's homepage
中高時代の友人いずみ嬢。凝っててカワイイ憧れのサイト♪
relax in the Garden
大学の友人ayukoの脱力系ブログ
過ぎ去りし日々をうたって
ロッテと音楽と勉強をこよなく愛するゼミ同期S氏。
ホットミート!
学類随一の熱い男その名もサードゲイ☆
さぼてんの会話
ギュッとした言葉の力をよく知っているAyuKo嬢
02:35
R&B好きな学類の友人marutinne。もうすぐ社会人。
FIELDNOTES
あるときは野球少年あるときはラーメン王あるときは象牙の塔の住人あるときは……
早川師匠のブログ。
Best Wishes
UKに進学したSophie嬢。今は働いてます。

SEVENTH HEAVEN
私の本棚。少しずつ作成中。

最新のトラックバック

作家 石田衣良
from 石田衣良の小説
愛がいない部屋
from 石田衣良の小説
温泉北海道
from 温泉北海道宿

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧