BEYOND THE PARADISE

困惑

その1
すぐ近くの部屋の人(たぶん留学生)が朝からよく分からんメロドラマを見ている。何でか知らんがすごい音量だから、廊下にいるとほとんど内容が分かりそうな。朝ごはんの食器を洗ってたときは、彼氏のお母さんが手切れ金持ってきて揉めてるシーンだった。なんで朝からそのチョイスなんですかー?まだ去年のドラえもん観るベトナム人のほうがマシだったのね。

その2
明日雨みたい。
この国の首都までちょっと遠出しようと思ってたのに。いまのとこネットの天気予報では日中は向こうのほうが雨脚早いみたいで、日中からわりと降るみたい。どうしよっかなー。

続く(たぶん)

⇒続き(21:50)

その3
今年初の桃をいただく。
その名も”まるごと桃”というケーキ。でもその実態はまごうことなきまるごとの桃である。桃の皮を湯むきして種を抜いて、リキュール類に少し浸して、中にカスタードクリームを入れたものを、ケーキの生地とホイップクリームにのっけただけ。昔はタルトの上に乗せてたけど。
ケーキじゃないって、これ。

その4
台風被害その2。
高2の教え子からメール。オープンキャンパスに来るらしい。しかも暴風雨という予報が出ている水曜日。ありえない。本当に暴風雨だったら誰かにお願いしてJRの駅まで迎えに行かざるを得ないだろう。早く通り過ぎてくれればあたしはバス停に笑顔で出迎えるだけですむのにー。だーっ。女子高生とたわむれたい人はご一報を、と一応言っておく。

さらに続き(23:45)
その5
長電話。大学のトモダチと長電話なんてはじめてかもしれないな。結論は「所詮最後だとか何とか言っても大学生の夏休みはこんなもんか」。 自分は人の話から糸口をつかんで思い付きを具体的な方向へ持っていかせることが多いような気がする。話に具体性を持たせて、”○○らしいよ”とか囁き、リスクを数え上げて、上手くいくように。でもあまりに続くと、自分に嫌気がさすことも確かなんだ。別に自分がやりたくないわけではないんだがなー。とにかく、もっとかわいい感じの女の子になりたかった…みたいな。なにをいまさら。


きょうはここまで
[PR]



by maki_y1116 | 2005-07-25 11:42 | 単なる日記

楽園の、その先へ
by maki_y1116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

りんくたち

● 誤字脱人
yasufumi君の苦悩するブログ☆
● オデッサの白日夢
愛すべき友ヒロムさん。最近いよいよ壊れ気味。
● 志乃のなんでも日記☆
大学の友人でMRのしのぶちゃん@福島
● Speech is silver, silence is golden.
聡明なMiss Goddess of the wind嬢。
Gonna Be Hero 2nd
同じ大学・同じ苗字の彼とは某社のGDで出会いました☆
izumi's homepage
中高時代の友人いずみ嬢。凝っててカワイイ憧れのサイト♪
relax in the Garden
大学の友人ayukoの脱力系ブログ
過ぎ去りし日々をうたって
ロッテと音楽と勉強をこよなく愛するゼミ同期S氏。
ホットミート!
学類随一の熱い男その名もサードゲイ☆
さぼてんの会話
ギュッとした言葉の力をよく知っているAyuKo嬢
02:35
R&B好きな学類の友人marutinne。もうすぐ社会人。
FIELDNOTES
あるときは野球少年あるときはラーメン王あるときは象牙の塔の住人あるときは……
早川師匠のブログ。
Best Wishes
UKに進学したSophie嬢。今は働いてます。

SEVENTH HEAVEN
私の本棚。少しずつ作成中。

最新のトラックバック

作家 石田衣良
from 石田衣良の小説
愛がいない部屋
from 石田衣良の小説
温泉北海道
from 温泉北海道宿

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧