人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BEYOND THE PARADISE

忘れないように

帰ってきたよん
やっぱこっちは東京より寒いわ
予想より濃い日々をすごしたので記録しておくことにする


【1日目】
エクスプレスで行くということで
就活時代より1時間ほど長く寝てから東京駅へ
丸ビル地下のスタバでだるだるしてから11時集合、バスで葉山へGO
海沿い、空港の目の前、コンビナート前を走るバスに大満足するも
いつしか夢の中へ

葉山到着
昼ごはんは親子丼
食堂の目の前が大海原で
富士山と大島がくっきり見えるという絶景
気持ちが癒される
午後からは新人事部長のお話、配属希望面接、ケーススタディ演習
そして3日目の研究発表のお題配布

夜ご飯は略式フレンチディナー(メインディッシュはハンバーグ)
風呂のあと、研究発表の準備もせずに飲み会に突入
男子部屋で乾杯、いつしか解散し
そのあと私とF嬢の部屋で25時頃までまったり語る
ご飯が足りなかったという男の子たちはカップラーメンを食べる

なーぜーか
男子部屋は狭い和室なのに3~4名詰め込みで
女子はツイン(折りたたみベットになるソファ付)の洋室に2名ずつの宿泊

【2日目】
7時半の朝ごはんからすでにスーツで登場を求められる
わーい、社会人♪な気分
朝ごはんは焼き魚・温泉タマゴ付の和食

9~12時・13~17時を通して
ビジネスマナー講習会にどっぷり漬かる
周りの人たちほど自分の今のスキルにショックは受けなかった
今までの環境に感謝の念を抱く
昼ごはんはジャコ丼&うどん
夜は懇親会と称して立食パーティー
いろいろ社員に根掘り葉掘り聞く
女の子テーブルでは
ほかの子に内緒で社員さんにワインのボトルを入れてもらう
三浦メロンワインすごぉく美味しかった

20時から22時前まではさすがに次の日の研究発表会の準備に追われる
その後またしても男子部屋で飲み会
妙な盛り上がりかたをする
途中からまた私の部屋でアホ話
しかし爆睡する人が……なんだかんだで追い出し26時頃就寝
多くの人は27時就寝だったらしい

【最終日】
朝ごはんはバイキング
午前中は発表の最終準備に充てられる
昼ごはんはカレーとサラダ
発表&1分間スピーチ
同じテーマでやってもこれほどの色の違いが出るのかと感嘆する
みんなキャラが濃い
課長とひとつお約束をする
16時に解散



ご飯は量も適切でおいしかった
景色も文句なしによかった
今回の参加者のみんなにまた会いたい
ほとんどの人とは次に会えるのは入社式だけど



by maki_y1116 | 2005-12-07 23:17 | 単なる日記

楽園の、その先へ
by maki_y1116
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんくたち

● 誤字脱人
yasufumi君の苦悩するブログ☆
● オデッサの白日夢
愛すべき友ヒロムさん。最近いよいよ壊れ気味。
● 志乃のなんでも日記☆
大学の友人でMRのしのぶちゃん@福島
● Speech is silver, silence is golden.
聡明なMiss Goddess of the wind嬢。
Gonna Be Hero 2nd
同じ大学・同じ苗字の彼とは某社のGDで出会いました☆
izumi's homepage
中高時代の友人いずみ嬢。凝っててカワイイ憧れのサイト♪
relax in the Garden
大学の友人ayukoの脱力系ブログ
過ぎ去りし日々をうたって
ロッテと音楽と勉強をこよなく愛するゼミ同期S氏。
ホットミート!
学類随一の熱い男その名もサードゲイ☆
さぼてんの会話
ギュッとした言葉の力をよく知っているAyuKo嬢
02:35
R&B好きな学類の友人marutinne。もうすぐ社会人。
FIELDNOTES
あるときは野球少年あるときはラーメン王あるときは象牙の塔の住人あるときは……
早川師匠のブログ。
Best Wishes
UKに進学したSophie嬢。今は働いてます。

SEVENTH HEAVEN
私の本棚。少しずつ作成中。

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧