BEYOND THE PARADISE

賞与と夏休み

まったくもってオチのない日々ですが
笑い方とか普通のしゃべり方とか忘れつつある気がしますが
賞与と夏休みは頂けるようで

賞与については
人事チームからの説明会があった
(うちの部屋の人たちは忘れかけていた)

査定期間が1ヶ月半にもかかわらずいただけること自体が
ありがたいことだと思うけれど
(むしろ労働対価ではないお金をもらえるのがすごい)
先輩方にしてみれば私の受け取る額は憤慨できる額らしい
業績のいい会社なんだなーと改めて思う
そして
組織的には小さくて
手がけていることがことなので
絶対評価上乗せ制度みたいなのが適用されている
同期の大半がいる場所では
相対評価上乗せつまりは取り合いである
制度的には喜ぶべき待遇だけど
またしても広がる溝っていうかなんていうか
誰がいくらもらってるかとかどうでもいいけど
気分的にね

夏休みは
親が気にしてガタガタ言って来てるけど
(なんで社会人になったとたんに??)
上司たちが決めてないのに決められるわけない
というより、
担当業務スケジュール的に
規定どおりの休みはまず取れないって
2~3回に分けねばならないこと必至にて
もうほっといてくれたまへ


賞与は
とりあえず高価で足に良い
社内用サンダルを買うことに使おうかと
[PR]



by maki_y1116 | 2006-07-02 09:55 | 単なる日記

楽園の、その先へ
by maki_y1116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんくたち

● 誤字脱人
yasufumi君の苦悩するブログ☆
● オデッサの白日夢
愛すべき友ヒロムさん。最近いよいよ壊れ気味。
● 志乃のなんでも日記☆
大学の友人でMRのしのぶちゃん@福島
● Speech is silver, silence is golden.
聡明なMiss Goddess of the wind嬢。
Gonna Be Hero 2nd
同じ大学・同じ苗字の彼とは某社のGDで出会いました☆
izumi's homepage
中高時代の友人いずみ嬢。凝っててカワイイ憧れのサイト♪
relax in the Garden
大学の友人ayukoの脱力系ブログ
過ぎ去りし日々をうたって
ロッテと音楽と勉強をこよなく愛するゼミ同期S氏。
ホットミート!
学類随一の熱い男その名もサードゲイ☆
さぼてんの会話
ギュッとした言葉の力をよく知っているAyuKo嬢
02:35
R&B好きな学類の友人marutinne。もうすぐ社会人。
FIELDNOTES
あるときは野球少年あるときはラーメン王あるときは象牙の塔の住人あるときは……
早川師匠のブログ。
Best Wishes
UKに進学したSophie嬢。今は働いてます。

SEVENTH HEAVEN
私の本棚。少しずつ作成中。

最新のトラックバック

作家 石田衣良
from 石田衣良の小説
愛がいない部屋
from 石田衣良の小説
温泉北海道
from 温泉北海道宿

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧