人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BEYOND THE PARADISE

晩夏の都市を愛でる方法

1日目
新幹線1
  爆睡のうちにつく。味噌カツとお嬢様の国。
スーツ
  新調。思ってたのより堅めにしたけどそんなもんかな。
  スカートとパンツだと採寸・デザインのポイントがだいぶ異なる。面白い。
香水
  母上の香水を選定。
  わたしセレクトのディオリッシモ現代版的香りを即購入。
ランチ1
  回転すし。焼いてない魚を食べるのは母も私も久しぶり。
  到着から姿を見てない父は会社いるとか。
中華
  隣県にいる友達と会う。
  すごい量の中華コースを食べ、名刺交換、液晶テレビを見学。
  やっぱテレビ買おうかなとか思う。

2日目
駅への道
  あの日本を背負ってたってる企業のビルが、
  ホテルを背に聳え立っていた。
  海外営業部隊が東京を引き払って移転してくるらしい。
  それを当て込んだ各種マンションが売られはじめたらしい。景気のいい話。
シャツ
  秋のオフィススタイルはシャツにすることにする。
  なんとなく。マニッシュにいこう。
  秋冬ものを1からそろえねばならないことに嘆息。
野球
  地元のチームは第一優勝候補。
  そろそろスーパーでも応援歌が流れるとか流れないとか…。
  球場へ向かうクルマの列に巻き込まれそうになる。

3日目
新幹線2
  思いつきで母上が東京までついてくることになる。あれ?
ランチ2
  閑静なところ。
  黒塗りが音もなく出入りして、本日のお客様欄に有名政治家の名前が。
  良い材料を惜しみなく使ったランチもデザートもものすごくおいしい。
タクシー
  20数年前に働いていた街を懐かしむとともに目的地に行く、そのためだけに
  タクシーをつかう。
  ¥1140。そんなもんか。価値はあった。
IT長者の街
  思いつきで映画を見る。いい映画だった。

4日目
ランチ3
  舌平目のムニエルで幸せ。
  10年後どうありたいかを選び取るべく真剣にお金を使おうと思う。
  セレクトショップでお土産を買う。
  あまりお金を使ってないから問題なし。でも周りにならってカード決済。
  外国人はこういうところでも短パンスニーカールックで許されるのがすげぇ。
プラプラ
  ミックスジュース飲んだりとか、弁当買って、私の分もあったりとか。
  職場に近いところでふらふらして、サボりっこみたいな気分を味わう。
買い物
  母を見送ってから買い物に行くも、目的の3分の1しか達成できず。
  やはし土日に済ますべきだったか。



あした1日で夏休みはおわり。
べつに、会社に行きたいとも思わないけど行きたくないとも思わない。
総括は敢えて、なし。



by maki_y1116 | 2006-08-29 21:26 | 単なる日記

楽園の、その先へ
by maki_y1116
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんくたち

● 誤字脱人
yasufumi君の苦悩するブログ☆
● オデッサの白日夢
愛すべき友ヒロムさん。最近いよいよ壊れ気味。
● 志乃のなんでも日記☆
大学の友人でMRのしのぶちゃん@福島
● Speech is silver, silence is golden.
聡明なMiss Goddess of the wind嬢。
Gonna Be Hero 2nd
同じ大学・同じ苗字の彼とは某社のGDで出会いました☆
izumi's homepage
中高時代の友人いずみ嬢。凝っててカワイイ憧れのサイト♪
relax in the Garden
大学の友人ayukoの脱力系ブログ
過ぎ去りし日々をうたって
ロッテと音楽と勉強をこよなく愛するゼミ同期S氏。
ホットミート!
学類随一の熱い男その名もサードゲイ☆
さぼてんの会話
ギュッとした言葉の力をよく知っているAyuKo嬢
02:35
R&B好きな学類の友人marutinne。もうすぐ社会人。
FIELDNOTES
あるときは野球少年あるときはラーメン王あるときは象牙の塔の住人あるときは……
早川師匠のブログ。
Best Wishes
UKに進学したSophie嬢。今は働いてます。

SEVENTH HEAVEN
私の本棚。少しずつ作成中。

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧