BEYOND THE PARADISE

毒を吐く / 女の実力

雨模様の中
ラーメンに誘われたので
温和な三河弁の係長(32)と万年彼女募集中のKお兄さん(30)に
くっついていきました。
利害関係のあまりない人たちとご飯は初だったので
毒を吐きました。
ありていに言うと
「(とあるミーティングに)出たくないー。いたたまれない。」
と言ってしまいました。

これは何らかの利害関係のある人物には言えません。
実際、かなりすっきりしました。
ご馳走にもなったので明日忘れずにお礼を申し上げねば。

帰宅してから
”女の実力テスト”をしました。
結果は以下の通り。



あえて人の上に立とうとはしない、
誇り高い心の持ち主


「勝ち組になりたい!」みたいな権力志向は少ないほう。人の上に立ってみんなを見下したいという意識がないので、社会的に成功している人に対しても、そうではない人に対してもごく自然に平等に接することができます。そういう自分に誇りを感じることができるので、それ以上に社会的地位などで補強する必要がないのです。でも、本来は能力も高いし、人望もあるので、それを仕事に活かして人の上に立てる素質の持ち主。活かさないのはもったいないと言われることもあるでしょうが、自分の価値観に合った生き方をするほうが大切です。



恋愛力:13点
恋愛逆境強者タイプ

 あなたはマイナス感情からプラス行動を起こせる人。恋愛には不安、嫉妬、不満などのマイナス感情がつきもの。そんなとき人はマイナス行動を起こしがち。彼が冷たくなってきたら彼を責めたり。でもあなたは、もう一度改めて好きになってもらえるよう、自分を磨くなどの努力ができる人。恋愛関係が長続きしやすく、自分も相手も成長させることができます。経験を積むほど恋愛力はさらにUP。


大人の女力:14点
しなやかな超大人タイプ

  どんな問題が起きても、アルミ缶のように簡単にヘコんでしまうことなく、ゴムボールのように衝撃を吸収できる、精神的な弾力性の持ち主。経験を積み重ね、糧としてきたからこそ身につく、大人の精神力です。物事に臨機応変に対応でき、思い通りにならない状況でもモチベーションを保てます。衝動や欲求をコントロールして、目先の小さな満足にとびつくことなく、将来の大きな満足を待てる人。


コミュニケーション力:9点
相手に従いがちタイプ

  相手からの一方通行のコミュニケーションになってしまいがち。自分の意見や気持ちをきちんと相手に伝えることをせず、相手の意見や気持ちに従ってしまうほう。それは気持ちがやさしいからでもあり、人ともめるのが嫌いだからでもあります。でも、対人関係のもめ事がうまく解決する確率は約6割で、あまり高くありません。自分の気持ちもきちんと伝えたほうが、かえってうまくいくのです。


自己実現力:13点
運まかせにしやすいタイプ

  失敗や成功の原因を《運》のせいと考える傾向が強いよう。失敗すると「運が悪かった」、成功すると「運が良かった」と考え、どちらにしても「次はまたどうなるかわからない」という不確かな期待しか抱くことができず、やる気も中途半端に。やる気は「自分の力で何とかできる」と思えるときに出るもの。運ではなく、実力(能力+努力)と考えることが、自己実現のためには欠かせません。


アイドル力:13点
キャンパスアイドルタイプ

  「他の誰ともちがう、かけがえのない存在」に人はひきつけられます。個性的な人が好かれるのはそのため。そしてあなたは、自分で意識している以上に、周囲から個性的な人と思われています。いろんな人が興味と好感を抱いて、近寄ってきます。ただ、個性が強いだけに、相性の悪い相手も。でも、万人に好かれようとすれば個性を失うだけです。自分の個性を愛することが、人に愛されることに。


《個人的感想》
恋愛力の診断内容には首を傾げます。
が、他は大体あたらずとも遠からじ。やっぱ変な子なんですな…(。_。;)
[PR]



by maki_y1116 | 2006-09-26 23:21 | 単なる日記

楽園の、その先へ
by maki_y1116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

りんくたち

● 誤字脱人
yasufumi君の苦悩するブログ☆
● オデッサの白日夢
愛すべき友ヒロムさん。最近いよいよ壊れ気味。
● 志乃のなんでも日記☆
大学の友人でMRのしのぶちゃん@福島
● Speech is silver, silence is golden.
聡明なMiss Goddess of the wind嬢。
Gonna Be Hero 2nd
同じ大学・同じ苗字の彼とは某社のGDで出会いました☆
izumi's homepage
中高時代の友人いずみ嬢。凝っててカワイイ憧れのサイト♪
relax in the Garden
大学の友人ayukoの脱力系ブログ
過ぎ去りし日々をうたって
ロッテと音楽と勉強をこよなく愛するゼミ同期S氏。
ホットミート!
学類随一の熱い男その名もサードゲイ☆
さぼてんの会話
ギュッとした言葉の力をよく知っているAyuKo嬢
02:35
R&B好きな学類の友人marutinne。もうすぐ社会人。
FIELDNOTES
あるときは野球少年あるときはラーメン王あるときは象牙の塔の住人あるときは……
早川師匠のブログ。
Best Wishes
UKに進学したSophie嬢。今は働いてます。

SEVENTH HEAVEN
私の本棚。少しずつ作成中。

最新のトラックバック

作家 石田衣良
from 石田衣良の小説
愛がいない部屋
from 石田衣良の小説
温泉北海道
from 温泉北海道宿

ファン

ブログジャンル

画像一覧