BEYOND THE PARADISE

ニュー上司

ニュー上司は
(たぶん)今年29歳になるガタイのいいお兄さんで
これまで仕事で絡んだことはなかったけど
志賀やら舞子やらの雪山ツアーや
東京マラソン応援等でご一緒してました

彼はずっととある部署を1人で切り盛りしていたばかりか
直属上長は役員だったりしたので
私のような部下が1匹できただけで
とっても喜んでくれました(周りにも言われてた)

最近ダイエットに成功した彼は
ストライプのカッターシャツの効用について語る私に
「明日から僕がストライプ着てきても笑わないでね」
だとか
「新しいスーツがノータックなんだー。感動だよ」
などと真面目に言うので面白い

ちなみに今日は
そのノータックスーツをお召しだったのだけど
何だか突っ込みづらくて
仲良しの他部署の係長に
「(かくかくしかじかですので)突っ込んであげてくださいね!」
と言ったら
「そういう気働きは大事だよー!!」
と言って私のお願いを快諾してくださいました

仕事では
ディープなこととかダークなこととか
「えー、それ私に聞く?ブレストっ??」
見たいなことばかりガシガシ振ってきます

別に内容に驚きはしないけど
今までは
上司たちが噛み砕いて
大枠路線の定まったものについて
落とし込みや手続き面で関わることばかりだったので
かなり面食らうことが多い

レベルがなくても
話したり意見したり推論したり
そういうことができる論題の多い部署だって言うのも
あるんだろうけどね


あーちなみに
役職者になる前に
名刺のウラに英語表記が付いてしまいました
外国人のとある職業の人に会う事もたまにあるらしい
ささやかな夢だったのにもう叶ってしまった…おっかしいなぁ…
[PR]



by maki_y1116 | 2007-04-24 22:07 | 単なる日記

楽園の、その先へ
by maki_y1116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんくたち

● 誤字脱人
yasufumi君の苦悩するブログ☆
● オデッサの白日夢
愛すべき友ヒロムさん。最近いよいよ壊れ気味。
● 志乃のなんでも日記☆
大学の友人でMRのしのぶちゃん@福島
● Speech is silver, silence is golden.
聡明なMiss Goddess of the wind嬢。
Gonna Be Hero 2nd
同じ大学・同じ苗字の彼とは某社のGDで出会いました☆
izumi's homepage
中高時代の友人いずみ嬢。凝っててカワイイ憧れのサイト♪
relax in the Garden
大学の友人ayukoの脱力系ブログ
過ぎ去りし日々をうたって
ロッテと音楽と勉強をこよなく愛するゼミ同期S氏。
ホットミート!
学類随一の熱い男その名もサードゲイ☆
さぼてんの会話
ギュッとした言葉の力をよく知っているAyuKo嬢
02:35
R&B好きな学類の友人marutinne。もうすぐ社会人。
FIELDNOTES
あるときは野球少年あるときはラーメン王あるときは象牙の塔の住人あるときは……
早川師匠のブログ。
Best Wishes
UKに進学したSophie嬢。今は働いてます。

SEVENTH HEAVEN
私の本棚。少しずつ作成中。

最新のトラックバック

作家 石田衣良
from 石田衣良の小説
愛がいない部屋
from 石田衣良の小説
温泉北海道
from 温泉北海道宿

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧