BEYOND THE PARADISE

朝から忙しさ満点て訳じゃないんだ

ここ10日間は
入社してから初めて
心身ともにきっちり使ってフル回転した気がする

・記者会見助っ人
  (受付担当だったのに、急きょ内部保存議事録担当も兼務。
  しかも会場→会社、徒歩30分ほどの距離をダッシュでパシリ…)
・ただでさえエグい資料
  さまざまな角度から数値を見せる地味な表と、ひたすら格闘。
  合間にセコい電話確認を受けたり、催促電話掛けたりする。
・法務相談
  初の1人担当案件が片付く。
  弁護士殿とは和やかに話し合い、まとめたのはいいが、
  むしろ結果講釈の席で該当部署の真剣ぶりに圧倒されてしまう。
・なりたいかも
  母が送ってくれた裁判傍聴エッセイにハマる。
  将来、財はあれどヒマ、という日が来たら傍聴マニアになることを決意。
・会議
  異動後初の某公式会議デビュー。資料説明役までつとめる。
  レコーダーに記録された自分の声が思ったより甘めで
  なんとも言えない気分を味わう。
・裁判
  3度目の裁判所傍聴。
・英語よカムバック
  とあるややこしくて高圧的なアンケートを片付ける。
  英語指定。頭の中はザルと化しているものの、とにかく根性で仕上げる。
・豪華競演
  有名弁護士2名同席でのお話し合いに出席。
  完全にオマケっこ。
  

「あんまり良く眠れなかったからアタマ働かないし!
これがなかったらもっといい働きができるもん!」
と内心で思う私は既にトシかもしんないとか思ったりした。

明日から6月。
っていうか、クールビズ。
男子諸君の見所(見せ所?)が減るので正直面白くない。

怒涛の日々が済みましたので
資格試験のラストスパートを2つほど抱えながら
当分は深遠・遠大なテーマに手をつけ…なきゃいけないんだろうな。
季節の変わり目ですので
やる気もほどほどに。
[PR]



by maki_y1116 | 2007-05-31 21:54 | 単なる日記

楽園の、その先へ
by maki_y1116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

りんくたち

● 誤字脱人
yasufumi君の苦悩するブログ☆
● オデッサの白日夢
愛すべき友ヒロムさん。最近いよいよ壊れ気味。
● 志乃のなんでも日記☆
大学の友人でMRのしのぶちゃん@福島
● Speech is silver, silence is golden.
聡明なMiss Goddess of the wind嬢。
Gonna Be Hero 2nd
同じ大学・同じ苗字の彼とは某社のGDで出会いました☆
izumi's homepage
中高時代の友人いずみ嬢。凝っててカワイイ憧れのサイト♪
relax in the Garden
大学の友人ayukoの脱力系ブログ
過ぎ去りし日々をうたって
ロッテと音楽と勉強をこよなく愛するゼミ同期S氏。
ホットミート!
学類随一の熱い男その名もサードゲイ☆
さぼてんの会話
ギュッとした言葉の力をよく知っているAyuKo嬢
02:35
R&B好きな学類の友人marutinne。もうすぐ社会人。
FIELDNOTES
あるときは野球少年あるときはラーメン王あるときは象牙の塔の住人あるときは……
早川師匠のブログ。
Best Wishes
UKに進学したSophie嬢。今は働いてます。

SEVENTH HEAVEN
私の本棚。少しずつ作成中。

最新のトラックバック

作家 石田衣良
from 石田衣良の小説
愛がいない部屋
from 石田衣良の小説
温泉北海道
from 温泉北海道宿

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧