人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BEYOND THE PARADISE

さくらいろ味とミドリ味

今年に入ってからのひそかな私のヒーロー
某社の人(たぶん34くらい)が結婚するという
来週ハネムーンなので留守にするという
おめでとうをいう私に
とてもうれしそうにありがとうと言ってくれた

一緒にしている仕事がお堅いためか
電話中に向こうが笑い声しのばせることはあっても
面と向かってごりごりと要点を詰めていったりしてる所でで
笑う顔はカケラも見たことがない

サクラマカロンがおいしかった
桜の葉の香りがすぐそばに優しく感じる味
スターバックスの食べ物は近頃本当においしくなった

このことに気づいたのは結構最近で
サンドイッチがおいしいなとは思っていたが
すっごく久々に抹茶フラペチーノを食べてびっくりした
とってもおいしかったから
"ミドリ色"の味ではなくって"マッチャ"の味
聞けば、使っていたお茶素材そのものを変えたという

例えばミスドの抹茶のやつはどれもまさにミドリ味
あれはあれでいいのであるが
人の舌はこうして肥えていくのだと身をもって知る

夢や幻のレベルにほど近い誤差をもって
人がもつ印象や事実は最も大事な切り口を
時々忘れてしまう
それを覚えておこう

今日午後から金曜まで海辺の町で研修
別に課題図書も面接も気にならなくって
むしろ普段まずお目にかからない同期に会うことが
妙にプレッシャーだったりする
ちゃんとなかよく出来ますように



by maki_y1116 | 2008-03-04 23:30 | 単なる日記

楽園の、その先へ
by maki_y1116
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんくたち

● 誤字脱人
yasufumi君の苦悩するブログ☆
● オデッサの白日夢
愛すべき友ヒロムさん。最近いよいよ壊れ気味。
● 志乃のなんでも日記☆
大学の友人でMRのしのぶちゃん@福島
● Speech is silver, silence is golden.
聡明なMiss Goddess of the wind嬢。
Gonna Be Hero 2nd
同じ大学・同じ苗字の彼とは某社のGDで出会いました☆
izumi's homepage
中高時代の友人いずみ嬢。凝っててカワイイ憧れのサイト♪
relax in the Garden
大学の友人ayukoの脱力系ブログ
過ぎ去りし日々をうたって
ロッテと音楽と勉強をこよなく愛するゼミ同期S氏。
ホットミート!
学類随一の熱い男その名もサードゲイ☆
さぼてんの会話
ギュッとした言葉の力をよく知っているAyuKo嬢
02:35
R&B好きな学類の友人marutinne。もうすぐ社会人。
FIELDNOTES
あるときは野球少年あるときはラーメン王あるときは象牙の塔の住人あるときは……
早川師匠のブログ。
Best Wishes
UKに進学したSophie嬢。今は働いてます。

SEVENTH HEAVEN
私の本棚。少しずつ作成中。

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧