人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BEYOND THE PARADISE

白係長と黒係長

1ヶ月で飲み会5回は
連帯感も空気も希薄なここで育った私には快挙だ
2次会はゴチそうになることもまだまだ多いしても
しばらくスローに過ごしたい

5回の内訳は
上司ご夫妻と中華だったり
財務系部署とおでんだったり
大学同窓生と六本木だったり
既婚者チームと死ぬほど美味しい焼肉だったり
1年に1度の役職員全員大集合セレモニーだったり
それはいろいろなのだけれど

財務系の番人である白係長(32)と黒係長(29)との
交流が図れたことが収穫だったかなぁ

ちなみに
白と黒は名前ではなく見たままである

白い係長は
そのとおり色が白くて穏やかな気質の人
気難しいろくでなしな上司に
聞いてるこちらの胸が詰まるような叱られ方をしても
堪えて堪えて堪える
飲み物はお茶

黒い係長は
そのとおり色が浅黒くて才気煥発な人
気難しいろくでなしな上司にも
営業上がりの朴訥な部下にも
ビシバシと反論したり指示出ししたり建設的な雰囲気を醸成する
飲み物はコーヒー

共通点は
・腰が低い
・スモーカー
・アンチ上司
・とても前向き
・レディーファースト
・基本が頑丈(業界柄当たり前だが)
・部署系統は生え抜きでないのに専門知識が豊富…etc.

気質も醸し出すものもまったく違うけど
好対照な2人が好きです

いま現在の決算最終局面地獄絵図が完了したら
彼らに手伝ってもらって特殊な契約書を直す
これがかなり楽しみ
とりあえずわからない財務用語に
蛍光ペンを引いたり
無愛想な私の上司にあれこれ聞くのすら
すげー楽しい



by maki_y1116 | 2008-04-24 23:03 | 単なる日記

楽園の、その先へ
by maki_y1116
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんくたち

● 誤字脱人
yasufumi君の苦悩するブログ☆
● オデッサの白日夢
愛すべき友ヒロムさん。最近いよいよ壊れ気味。
● 志乃のなんでも日記☆
大学の友人でMRのしのぶちゃん@福島
● Speech is silver, silence is golden.
聡明なMiss Goddess of the wind嬢。
Gonna Be Hero 2nd
同じ大学・同じ苗字の彼とは某社のGDで出会いました☆
izumi's homepage
中高時代の友人いずみ嬢。凝っててカワイイ憧れのサイト♪
relax in the Garden
大学の友人ayukoの脱力系ブログ
過ぎ去りし日々をうたって
ロッテと音楽と勉強をこよなく愛するゼミ同期S氏。
ホットミート!
学類随一の熱い男その名もサードゲイ☆
さぼてんの会話
ギュッとした言葉の力をよく知っているAyuKo嬢
02:35
R&B好きな学類の友人marutinne。もうすぐ社会人。
FIELDNOTES
あるときは野球少年あるときはラーメン王あるときは象牙の塔の住人あるときは……
早川師匠のブログ。
Best Wishes
UKに進学したSophie嬢。今は働いてます。

SEVENTH HEAVEN
私の本棚。少しずつ作成中。

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧