BEYOND THE PARADISE

<   2004年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧




第3のバイト

あと6時間くらいしたら、新しいバイトの初日だ♪
黒猫ヤマトでの短期の早朝仕分けバイト¥850/h。
大学生になってからは3つめ、通算では5つめか。
自給¥850はこの陸の孤島でのふつうのバイトとしては、いいほうではないかと思う。
つまりは12月は、ちゃんこ鍋屋さん・ケーキ屋さん・黒猫の三つ巴。
いったいどなたがそんなに働くのかしらん?

まあねー、そうでもしないと就活資金ないしねー。
うちの親の仕送りなんて奨学金でない入学当初2ヶ月だけだったし、
帰省しても交通費くれないしねー。
私にお金くれるのは、
バイト先と日本学生支援機構(元・日本育英会)だけだもんねー。

いっっそがし…かったりするんだよねー…たぶん。
怒涛の12月、と先に述べておきますか☆
[PR]



by maki_y1116 | 2004-11-30 22:41 | 単なる日記

Down For Life

うんと、今日は、母上からCDを借りて、PCに落としました。
平井堅と平原綾香の。
2人とも歌はうまいから問題なし。でもほとんど知らん曲ばっかり。
妹にもブリトニーのベストのMDもらった。
さすがにベストは結構知ってる。むしろ懐かしいのも多い。

でも、最近ほんとにCDとか買うような機会がなくて(テレビないし)、誕生日に祖母にもらった音楽ギフト券はお蔵入り状態。
普段からK-Ci&jojoとかBoyzⅡMen、sweetbox、MISIA等聴いて生きてます。

洋楽R&B系でいい人いたら紹介してください。
[PR]



by maki_y1116 | 2004-11-29 22:52

セダンラブ

≪後日談≫
昨日はここでめいっぱい毒を吐いてしまいました。
朝9時からの、両親によるお部屋拝見は無事に終了。
トーイックのおかげでイベントにはあまり参加せずに済んだし、
ケーキやさんにも行かずに済んだ。
どちらかといえば、ブラボー★

≪今日の話≫
うちの車はアベンシスというトヨタ車である。
色はライトオリーブマイカメタリックとかいう、かすかに緑がかった銀色。
実際とてもきれいな車である。
難点があるとしたら、アリオンとお尻の形が似すぎなところか。
値段が違うのに。
購入して約1年、こいつの購入は、ちょっとドラマだ。

ちょうど一年と2日ほど前に、長く入院療養していた祖父が永眠した。そのころまだうちの車は、12年めを迎えて塗装のハゲが目立ち始めたビスタであった。毎年一万キロほど走っているも、とても状態がよく、さらに言うなら、次の夏には私に貰えそうな展開を見せつつあった。
しかし、年末のある日、両親がいつものように北陸自動車道から名古屋に向かって爆走中に、煙を吹き、エアコンからも怪しいにおいが…。そのうえ、140キロ指してるのにすいすい追い抜かれる…。
(↑これで壊れたと悟った・母談)
なんとか自走して帰宅できるも、両親は予定を大幅に繰り上げて新車の品定めをすることとなった。
とりあえずいろいろ試乗。
アベンシスは欧州逆輸入車というけっこう謎なコンセプトで当時売り出し中。しかし、売れると想定された色をぶっちぎって、オリーブなんとかメタリックが大人気、納車は4ヶ月待ち。母と祖母は日産のティアナにも結構ラブだったらしいが、母がダメ押しを。
「年明けに義父の四十九日があってそれに使いたくて…
地元のトヨタビスタで社長まで務めましたのよ…」

それが効いた。
セールスマン氏はトヨタビスタ東名古屋の威信をかけて(?)日本中を捜索し、甲斐あって大分で1台だけ放出され、海路にて名古屋に運ばれて年内に納車された。4ヶ月待ちも何もあったもんじゃない。
もちろん四十九日にも間に合った。

≪結論≫
トヨタのがんばりはよくわかったし、実際アベンシスのシートは高度な人間工学に基づいて設計されていて、長距離運転が死ぬほど楽らしい。
だが、就活を控えた大学生にとっては日産のほうが光る。
フーガがかっこいいから(マークXは名前がダサすぎて…)というのもあるが、
最大の理由はサイトの洗練度だ。
①トヨタのHPで一番最初の動画、よくできてるけどBGMがショボい。
②CFギャラリーの見やすさ。断然日産が良い。見放題だし。トヨタはCF自体のデータばかり載っていて、肝心のフィルムは見られないやつが大半。

ネットに疲れたときは日産HPのCFギャラリーをお薦めします。
[PR]



by maki_y1116 | 2004-11-28 22:21

ある意味、拷問

明日、家族(親父つき)の襲撃を受けます。
今からもう白旗揚げて逃亡したいです。許してください。

彼らは別に私に会いに来るためにだけに来るわけではないし、
わたしとて彼らが嫌いなわけでもなんでもない。
なにが嫌か。

「親父」である。

しかもヤツは初つくばだ。ちなみに私は3年次だ。
そのあたりからも愛のなさが推し量れるだろう。
ヤツの愛という愛は故郷と会社と居酒屋に捧げられている。
家族には洗濯物とうたた寝と酒くささしか捧げられていない。
日曜日は睡眠と会社の日だろうがー。おとなしく寝ててくれよん。

しかも私の愛するバイト先のケーキ屋に行くとか。車から降りたくない。
ヤツとダンデライオン(ケーキ屋さん)に入るのなんて最上級の冒涜だ。
大学入試にまつわる軋轢とともに、今回の訪問はまちがいなく恨み帳に直行のネタであろう。

いまから塩(玄関用)を用意して寝ます…
[PR]



by maki_y1116 | 2004-11-27 22:40

吉日

≪その1≫
信託法95点。
これは快挙だ。ぶっちゃけ問題5択だったし、80点以上取れてる人が大半だったが、法学専攻ではない私としてはかなりうれしかった。
これでレポートを一枚も書かずに済んだ。
これはやはり、信託銀行にエントリーしまくるべきか?

≪その2≫
そんなことを考えながら、部屋に戻ると、S友信託銀行から郵便物が。
また就活DMかよー、と思いながら開けると、違った。
そう、私はしばらく前にS友信託銀行のインターンに応募して落選していた。確か、そっけないEメールで落選通知が来てそれっきり忘れ果てていたが、そのインターンで実際に使われた資料が送られてきたのだ。
しかも私はCSR部門希望でエントリーしたが、CSR部門だけではなく、リテール・ホールセール両部門のものも一緒に入っていた。
すごい。
研究発表(あと二週間しかない、どうしよう)で使えるじゃん。
ありがとう、本エントリーするから、待っててね。

≪その3≫
というわけで、めでたく部屋にインターネット回線を引きました。
説明の紙に書いてあるとおりにコードを外したりくっつけたりしたら、
すぐに使えるように。こんな簡単でいいのか?、と不安が頭をよぎるも、そこは宿舎。悩んではいけない。

快適だ♪
[PR]



by maki_y1116 | 2004-11-26 23:07

エディ

2学期のテストが終わった。
3年生にもなると、テストは余裕だ。
そんなわけで秋休み。

この前、六本木ヒルズに行ったときに、なにやらポイントのたまるカードを作った。
そんで部屋でそれをよくよく見たら、「電子マネーEdy」の機能も付いていることがわかった。
それからというもの、電子マネーを使ってみたくてたまらなかったのだが、日々のあれこれに忙殺されていてそれどころではなかった。
そしてついに、使い方等を調べたが…(加盟店舗数

まぁ茨城はそんなもんだろう。つくば市に1つもないのはおどろきだが。
TX開通までに使えるとこできるよね?
しかしこの数のばらつきは結構おもしろいかもしれないな。
むしろ沖縄に行けというお告げかも!?

とか思いつつ、宿舎の部屋にネットをひく手続きしてきました。やほー♪
[PR]



by maki_y1116 | 2004-11-25 13:46

メキシコ

管理メニューで、このブログに何人来てくださったかを知ることができるのですが、
昨日: 7人     今日: 2人

ちゃんと書きますっ…

今日は水曜で英語のレッスンの日。
いつものように当日になってから誠実に前週のリスニングを暗唱し、テキストの単語はやらずに行った。いつもならわりと単語テストは乗り切れるのだが、今日は冴えなかった。
ceiling(天井、上限)を、「航海」と書き、
emproyee(従業員)を「経営者」と書き、
dominate(支配する)を「移植する」と書き…

テキストが「経済」の章に進んでいたのだ…日曜のトーイックのために復習します☆

ちなみにリスニングもまずかった。なぜなら、メキシコとのFTA交渉締結の話で、
「そうかー、オレンジジュース安くなるのかー、マンゴーとかアボガドも安くなるといいなー。鉄鋼も伸びるかなー、中古車もメキシコにいくのかなー」
…云々と妄想しているうちに時が過ぎたからだ。反省。

中高時代に英語塾で師事したK木大先生に叱られる夢を見そうです。
[PR]



by maki_y1116 | 2004-11-24 17:20

1週間目

一昨日の日記にコメントが無くてちょっとへこんだ。
そんなこんなで一週間経った。

昨日はダブルバイト。
正直、ケーキ屋のバイトは、RPGごっこみたいなところがある。
いつまでも敵が現れつづけるかんじ。
昨日は最後のお客が難関だった。宅急便にしたいならもっと早く来て。


今日はまじめにテストを受けて、その場で世界の安全保障について考察を深めた。
今学期1度も授業受けてなかったけど、大丈夫だろう。
このまま来月の研究発表にむけて上昇気流に乗せたいな…


つまり、きょうはネタ切れです。なんか連載ネタでも考えようかな。
明日も頑張ります。
[PR]



by maki_y1116 | 2004-11-22 16:07

恋愛頭脳

有名なページで占った結果→「中学生レベル」

「人生に於いて恋愛を重視しています」という結果が出た。どこをどうしたらそんな判断が下るのか。はなはだ疑問である。しかも、「長期的な視野にたって物事を考えるタイプです…(中略)…たまには先のことを考えない壊れっぷりも発揮しましょう」 と来たもんだ。 よくこの私に向かってそんなことがいえるな、とかおもったけど、就活のための自己分析ネタになるかもしれないから、心の中にしまっておきます。

ちなみに彼氏ではないy君との相性は84%で「仲良し」でした。
一応彼氏であるところのH氏とも84%の「仲良し」でした。
しかも、私はH氏の尻にしかれて逃亡を企てるも、y君のことは尻に敷けるらしい。

H氏との診断で特筆すべきところ
・「聖人レベル」
・「Hさんはmakiさんに見返りのない愛を注ぎ、いずれ朽ち果てます」


これを試して、特筆すべき点があればどうぞ。

明日は日曜日。こちらはお休みをいただいて出稼ぎに行ってきます。

ではでは
[PR]



by maki_y1116 | 2004-11-20 15:06

飽食

私は食べるのが大好きだ。
甘いものも、辛いものも、大好きだ。
ご飯を作るのも、大好きだ。
というか、外食が続くと、精神的に逼迫する。
自分でご飯を作ることで、何かのバランスをとってるらしい。
テストもレポートもゼミも外食に比べれば、正常な精神の範囲内にある。
だから、私が仮に引きこもりとなったら、きっと、ひがな一日ご飯を作り続けているだろう。
そして、外食と就活の勝負がどうなるか、いまから楽しみにしている。

そんなわけで、今日、誕生日ランチしてくれたM嬢ありがとう。
そして、これから打ち上げるみなさま (ってか太っ腹なT市よ) ありがとう。

……でもご飯誘ってね。。私に作れというのも有ですので。。
[PR]



by maki_y1116 | 2004-11-19 18:49

楽園の、その先へ
by maki_y1116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

りんくたち

● 誤字脱人
yasufumi君の苦悩するブログ☆
● オデッサの白日夢
愛すべき友ヒロムさん。最近いよいよ壊れ気味。
● 志乃のなんでも日記☆
大学の友人でMRのしのぶちゃん@福島
● Speech is silver, silence is golden.
聡明なMiss Goddess of the wind嬢。
Gonna Be Hero 2nd
同じ大学・同じ苗字の彼とは某社のGDで出会いました☆
izumi's homepage
中高時代の友人いずみ嬢。凝っててカワイイ憧れのサイト♪
relax in the Garden
大学の友人ayukoの脱力系ブログ
過ぎ去りし日々をうたって
ロッテと音楽と勉強をこよなく愛するゼミ同期S氏。
ホットミート!
学類随一の熱い男その名もサードゲイ☆
さぼてんの会話
ギュッとした言葉の力をよく知っているAyuKo嬢
02:35
R&B好きな学類の友人marutinne。もうすぐ社会人。
FIELDNOTES
あるときは野球少年あるときはラーメン王あるときは象牙の塔の住人あるときは……
早川師匠のブログ。
Best Wishes
UKに進学したSophie嬢。今は働いてます。

SEVENTH HEAVEN
私の本棚。少しずつ作成中。

最新のトラックバック

作家 石田衣良
from 石田衣良の小説
愛がいない部屋
from 石田衣良の小説
温泉北海道
from 温泉北海道宿

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧