BEYOND THE PARADISE

<   2004年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧




大晦日

寒い大晦日になりました。
結構関西のほうまで天候荒れているらしく。
ここも雪でした、さっき。
私は家でころころしているけれど。

1月8日放映の欽ちゃんと香取慎吾の仮装大賞にでる敬愛する方々が風邪などひいていないか心配です。
エントリーナンバー18「誰かが…」 で出るようです。よろしく。

そんなわけで、みなさまよいお年をお迎えくださいませ。
[PR]



by maki_y1116 | 2004-12-31 14:47 | 単なる日記

帰省

最後の早朝バイトをしてから、
大好きな新幹線にのって帰ってきました。
常磐線で爆睡して、柏で目がさめたら、雪が降っていてびっくり。

まぁ、4:40にバイト行くのに部屋を出たときより、8時過ぎに部屋に帰るときのほうが寒かったからねー。

東京―横浜あたりも吹雪いていました。
そこからさきはまた寝たからわかんないけど。
電車から見る雪もとてもきれいだった。

実家は別段変わることもなく。
あまりに平坦でここに書くこともなくなりそうな…

≪最後の思い出宅急便≫
・プランクトン10p(しかもVIP扱い)
[PR]



by maki_y1116 | 2004-12-29 16:34 | 単なる日記

仕事納め

怒涛のバイト月間も明日で終了。お名残惜しい。

昨日はちゃんこ江戸沢で今年最後のお仕事。
今日は夕方から創作菓子工房ダンデライオンでの今年最後のお仕事。
明日はクロネコヤマトの短期バイト最終日。

「まきちゃん、バイトの話をしているときがいちばん楽しそう」
とはA嬢の言。
ん~、そう言われればいろいろなことの源泉になっているのは確かで。
でもそこまでいわれるほどだとは自覚していなかったから、すこしびっくり、そしてじわじわとうれしかった。
そしてその友人は続けてこう言った
「だから早く稼げるようになりなー」

…がんばるわー
[PR]



by maki_y1116 | 2004-12-28 11:09 | 単なる日記

しゃっくりでそうな封筒

プレエントリーしているN村証券からどでかいDMが届いた。
本かぁ?やたら気合入ってるなー
と思って、裏を向けたら

「この封筒には…(中略)…ドキュメンタリービデオ「STORY」が入っていますので、ぜひご覧ください」

…はぁ…ビデオっすか。
でも、私、大学入学して2年と9ヶ月テレビなし生活なんですけど…
大学生は全員テレビ環境にあるっていうの前提なんですね…

PCとネット環境があれば大丈夫だろう、という気持ちを大きく裏切られてしまった今日なのでした。
[PR]



by maki_y1116 | 2004-12-27 15:49 | 単なる日記

発覚

よくわからんが、来年春から宿舎の女子棟に静脈認証システムが導入されるらしいという噂だ。でも、私の住む棟は、いわゆる社宅のように階段3つあったり、1階では表にも裏にも出られるようになっていたりするので、「どうするんだろ」と思っていた。このとき危機感ゼロ。

しかし、今日、とんでもないことが発覚した。

棟の女子用・男子用を切り替える部屋がある云々…の張り紙発見…
もちろん20号棟は男子棟行きでしたよ…
誰か3月に引越(in一の矢by手押し車)手伝ってください…(涙)
[PR]



by maki_y1116 | 2004-12-26 16:17 | 単なる日記

Voices

23・24とダンデライオンでケーキと過ごして、
へろへろしながら今日は平和に集中授業を受けて、
夜はアカペラのライブに行ってきました。
Doo-Wopといううちの大学のアカペラサークルの中の数バンドがあつまるものでした。
バイトのしすぎで少々荒れた気持ちにすばらしいセッションがしみわたって、この上なく癒されました。実際レベルも高かったと思います。
明日から気持ちを上手に切り替えて穏やかに年が越せそうです。
招いてくれたちあきに感謝☆

人の声って何にも勝る楽器だ。
[PR]



by maki_y1116 | 2004-12-25 23:37 | 単なる日記

クリスマス

ダンデライオンで過ごす3度目のクリスマスがめぐってこようとしている。昨夜は今日の前哨戦のために働いてきた。
「来年もここで…?」。とか思ってみたり。去年はそんなこと思わなかったなー。というよりも24日に15時間ぶっ通しで働いて25日は熱出してたんだ、確か。
でも、ダンデのスタッフと夜遅くまで働くのは私にとってはとても大切にしたい時間だ。うまくいえないけど、濃い時間を共有している人たちと過ごす時間は特別だということだ。今はなきチーフとの思い出も、そこには詰まっているように思う。彼らから私に寄せられる形のないものもそういう思い出や時間の共有に根ざしているところがあるんだろう。
来年の自分を思い描くことは不可能だし、スタッフの顔ぶれもさらに変わっていくのであろうが、来年のクリスマスもクリスマスケーキ販売の専任をすることができたら、かなりうれしいなと思う。

23・24日は一日お店におりますので、T市在住の大学生の皆様はお時間あればいらしてください。サービスさせていただきます☆
[PR]



by maki_y1116 | 2004-12-22 08:32 | 思索

イングリッシュ授業

指導教官の召喚により、英語のセミナーに行くことに。
私の論文のテーマ(たぶん)の分野の話だから、とてもありがたかったのだが、
講師がUCLAはアンダーセン校所属ってまさに後光が差してそうなのと、もちろん講義が英語であることにかなりびびり気味。

結果、講義はほぼ分かったが、質疑応答がさっぱり分からず。
まだまだ修行が足りないようです。
でもことのほか楽しかった。
外国の大学もいいかも、と。
[PR]



by maki_y1116 | 2004-12-20 22:54 | 単なる日記

チョコレートの趣味

今日で東京に行くのは(たぶん)今年最後にして今週4回目…懐がさみしいわけです。
いろんな会社いけたからよかったけどねー。
大手町もいいけど、外の見えるエレベーター付の高層ビルの上のほうにある会社も捨てがたい。

今日は新橋にある日テレビル内にオフィスを構える会社に行ったんですが、ビルから駅に向かう舗道に出たところに、ソニプラがあって。ソニプラになにがあるかって?

チョコレート♪♪♪

今日のチョイスはハーシーのプレーン板チョコとm&mのクリスピー☆
私は外国製のチョコレート大好き。
日本製が嫌いなわけではない。リッチ感漂うおいしさは比類ない。
この冬はとくに日本製のチョコがんばってるし。
抹茶のメルティキスとか、ダースのジャンドゥーヤとか。
でもここぞというときは、外国製チョコなのである。
なぜだろうか。
個人的な見解としては、その原因は日本製のチョコのリッチさにあると思っている。要は、
日本製チョコは濃い
のである。
外国製、なかでもハーシーはさっぱり系だ。ミルク分が多く、粒子も粗い感じで、食べやすい。リンツは滑らかだが、やはり濃すぎないよさがある。
日本人のチョコレートに対する味覚ってどうなんだろう。
きっと濃いチョコレートの小粒好きなんだよね。そういうのに高級感感じたりとかするんだよね。
私はやはりけちなのが嫌いで。
さっぱりチョコを存分にたべるのがすき。
[PR]



by maki_y1116 | 2004-12-18 20:18 | SWEETS

さっぱり

あれほどぐにょぐにょいってた発表は、すっきりさっぱり終わりました。プレゼン時間5分しっかり使ったら、尊師はレジュメを眺めながら
「このレジュメでよく5分しゃべったね」的なことをおっしゃいましたが。

う~ん。
わたしとしては、約3時間でよくがんばったね的な…
まぁ、学業的には、冬休み同然ですね☆
[PR]



by maki_y1116 | 2004-12-16 23:51 | 単なる日記

楽園の、その先へ
by maki_y1116
プロフィールを見る
画像一覧

りんくたち

● 誤字脱人
yasufumi君の苦悩するブログ☆
● オデッサの白日夢
愛すべき友ヒロムさん。最近いよいよ壊れ気味。
● 志乃のなんでも日記☆
大学の友人でMRのしのぶちゃん@福島
● Speech is silver, silence is golden.
聡明なMiss Goddess of the wind嬢。
Gonna Be Hero 2nd
同じ大学・同じ苗字の彼とは某社のGDで出会いました☆
izumi's homepage
中高時代の友人いずみ嬢。凝っててカワイイ憧れのサイト♪
relax in the Garden
大学の友人ayukoの脱力系ブログ
過ぎ去りし日々をうたって
ロッテと音楽と勉強をこよなく愛するゼミ同期S氏。
ホットミート!
学類随一の熱い男その名もサードゲイ☆
さぼてんの会話
ギュッとした言葉の力をよく知っているAyuKo嬢
02:35
R&B好きな学類の友人marutinne。もうすぐ社会人。
FIELDNOTES
あるときは野球少年あるときはラーメン王あるときは象牙の塔の住人あるときは……
早川師匠のブログ。
Best Wishes
UKに進学したSophie嬢。今は働いてます。

SEVENTH HEAVEN
私の本棚。少しずつ作成中。

最新のトラックバック

作家 石田衣良
from 石田衣良の小説
愛がいない部屋
from 石田衣良の小説
温泉北海道
from 温泉北海道宿

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧