BEYOND THE PARADISE

<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧




Enemy Unseen

レポートに追われる日々のわりに
寝ないと身体がもたない
なかなかの悪循環
卒論中よりよれよれしてるような気がする

コンビニっ子ぶりも板についてしまったし
毎週違うパンが出回る意味を理解する日が来るとはね
今夜は
新顔ツナチップスが結構おいしかった

あと少し
でも時間的にもあと少し
[PR]



by maki_y1116 | 2006-01-31 23:48 | 単なる日記

笑いの渦とあったかシート

バイト先でお世話になってるお兄さまお姉さまとの
中華まつり第2回
そしていま帰宅

いろいろ話して
とりあえず笑った
そういえば
教育実習のときも毎日が笑いの渦だった
笑いの効能ってすごいものがある

X-TRAILのトランクにポイっとチャリをのっけて
帰りは送ってもらえた
ラッキー
でも何がすごいって
シートにヒーターがついてて
おしりの下と腰の辺りからほんわか暖かくなるの
ふつうに車中泊したくなった
でもHPには全然アピールされてなかったよ
すべきだと思うんだけど
[PR]



by maki_y1116 | 2006-01-30 02:10 | 単なる日記

縦コン行きました

臨時のバイトで少し遅くなったけど
行ったぜ縦コン

個人的には〆のスピーチよかったと思う
あとは
いろいろな人と卒業までにまた会おうねって言えてよかった
みんな大好きー

そして
2次会にいくつもりが
なんとなくすき屋へGO
ねぎの入った豚丼結構おいしかったから
また食べにいこうっと
[PR]



by maki_y1116 | 2006-01-28 01:39 | 単なる日記

浮かれモード体験希望

卒論は無事に受理されました

やればできるっていう感じ
日本の大学が卒業しやすいっていう意味を
身をもって知ったよ

あとはレポートを書きなぐるだけ
これは2年生の愛する後輩たちが手伝ってくれるからがんばる

プチ打ち上げで行ったカラオケで
友人が”ロマンティック 浮かれモード”を歌ってくれました

「史上最大の」などどいう形容詞をつけられるような恋がしてみたい
と口で言うのは容易いけれど
そんな底力はどこにも見当たらないわ
[PR]



by maki_y1116 | 2006-01-25 23:35 | 単なる日記

やる気というよりあとは根性

佳境なのかどうかなんてさっぱりわからんけど
提出期限イブだったりします
字数はあまり多くないです
もう少し多い予定だったんだけど
論理性を重んずる文章で字数は稼げないと改めて実感

PDFファイルと
マイPCの相性がよくないのは元々ですが
いちいちフリーズしたふりするのはいい加減やめてほしいな

書き上げたら
授業のほうの単位認定レポート合計6本が
手をこまねいてワタシを待っているんですから
[PR]



by maki_y1116 | 2006-01-24 06:35 | 単なる日記

自主的軟禁

昨日の夜半からしんしんと降り出した雪は
ずーーーーーーーーーっと
ずーーーーーーーーーっと
降り続いて
日が暮れるころまで
降り続けて

「雪がやんだら甘いものを調達しに行こう」
と思っていた私のささやかな計画を打ち砕いたのでした

陸の孤島の
変則的自治領のさらに最北端に住んでいるので
そうなるともう外に出るという選択肢は
ないも同然
クルマを愛する友人が助けてくれる公算は皆無
近くに住む友人もいないし
……ほんとうにいない?

というわけで
雪の中働きに行っていた向かいの棟に住むバイト先の友人が
アホメールに応えて
甘いものを買ってきてくださいました
ありがとうっ!
しかもチョコ系、という怪しいリクエストにはマカダミアナッツチョコ!!
(←変なところでケチな自分では逆立ちしても買えない)
これであと3000字くらいいける!
……たぶんね♪
[PR]



by maki_y1116 | 2006-01-21 22:48 | 単なる日記

胸焼け

一昨日くらいから寒くなってきた
センター試験とともに雪は来るらしい
確かに
現役んときはすごかった

部屋に甘いものがないのを苦にして
高級マーマレードを
大きなスプーンに2杯食べたら
それだけで
胸焼けした

ごめんなさいもうしません
[PR]



by maki_y1116 | 2006-01-20 23:49 | 単なる日記

実況見分

適当かつ過剰な食生活に
不規則というかむしろ節操のない生活が
3日も続くと
やつれるのが基本なのではないかと思うのだが

不思議なことに
肌はツルツルしている…
いや
バイトもお休み中だから
寒い夜中にチャリ移動したりすることもないし…ねぇ

しかも
エスタロンモカを服用しても
平気で4時間とか爆睡できる自分はどうかしてる…としか思えず

バイトに行かないおかげで
腕や脚の打ち身がほとんど消えてひそかに喜んでたというのに
気づかないうちに
わき腹に謎の打ち身が出現してしかもうっすら腫れていたり…とか

なにやら認めがたいことばかりだったりするんだ
[PR]



by maki_y1116 | 2006-01-19 06:19 | 単なる日記

もにょもにょ

いったい何をしてるんだ私はー!!!
…という出来事ばかりで困り気味

現実としては
卒論提出1週間前にして
他の授業の単位請求中間レポートを書いてる自分が
一番イタい

まぁ
”終わりよければすべてよし”
が理想かな
月末の学類縦コンに笑顔で行きたい


【追伸】
ちょっと自分の手に余ることがあって
人に相談というか
話を聞いてもらった
相談をされたり愚痴を聞くことがあっても
私からいうことはあまりないので
何をどこからどう話すか
すごく迷ったり言いよどんだりしてしまった
ああいうのも慣れなのかもしれない
[PR]



by maki_y1116 | 2006-01-17 00:38 | 単なる日記

時計のこと

何本も持っているというわけではないけれど
昔から腕時計が好き
b0066152_2234528.jpg
今のバイトが腕時計必携なので
去年の秋に
前から欲しかったこのSWATCHを
購入したんだけど
腕から取るときにメキョ、と変形させる部分の
金具が外れてしまったので
年末に
時計屋さんに預けていました

が、
今日その時計屋さんから連絡があり
メーカーでも欠品してるから代替品との交換修理になるとのこと(涙)
気に入っていたのに…
でもないものは仕方ない…

代替品として提示されたものは4つあって
この秋冬のコレクションとそれ以前のラインの中から2つずつ
ブレスウォッチ自体があまりないのかバンクルタイプはそのうち1つだけ
あと3つはなんか優等生な感じのシンプルなもの

下の2択になりそう
どっちがいいかなぁ

b0066152_2230050.jpg
b0066152_22413064.jpg

[PR]



by maki_y1116 | 2006-01-13 22:42 | 単なる日記

楽園の、その先へ
by maki_y1116
プロフィールを見る
画像一覧

りんくたち

● 誤字脱人
yasufumi君の苦悩するブログ☆
● オデッサの白日夢
愛すべき友ヒロムさん。最近いよいよ壊れ気味。
● 志乃のなんでも日記☆
大学の友人でMRのしのぶちゃん@福島
● Speech is silver, silence is golden.
聡明なMiss Goddess of the wind嬢。
Gonna Be Hero 2nd
同じ大学・同じ苗字の彼とは某社のGDで出会いました☆
izumi's homepage
中高時代の友人いずみ嬢。凝っててカワイイ憧れのサイト♪
relax in the Garden
大学の友人ayukoの脱力系ブログ
過ぎ去りし日々をうたって
ロッテと音楽と勉強をこよなく愛するゼミ同期S氏。
ホットミート!
学類随一の熱い男その名もサードゲイ☆
さぼてんの会話
ギュッとした言葉の力をよく知っているAyuKo嬢
02:35
R&B好きな学類の友人marutinne。もうすぐ社会人。
FIELDNOTES
あるときは野球少年あるときはラーメン王あるときは象牙の塔の住人あるときは……
早川師匠のブログ。
Best Wishes
UKに進学したSophie嬢。今は働いてます。

SEVENTH HEAVEN
私の本棚。少しずつ作成中。

最新のトラックバック

作家 石田衣良
from 石田衣良の小説
愛がいない部屋
from 石田衣良の小説
温泉北海道
from 温泉北海道宿

ファン

ブログジャンル

画像一覧