BEYOND THE PARADISE

<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧




next stage

先週末から
新しく住む部屋を探している
駅によって
アクセスによって
時間によって
街が見せる顔というのは本当に多様だ
そしてそれにしたがって値段に対するスペックも当然上下する

部屋を見て回ることそれ自体は
集中力とか気力をものすごーく使うことなのだけれど
そういうわけで
なかなかに面白い

ひとつ
はっきりとわかったことは
極度に女性ウケをねらって作られているようなアパートは
無理ってこと
ああいうところは風呂場にしろキッチンにしろクローゼットにしろ
どれも無駄にひろい
ぜったい掃除できないと思うんだー…
[PR]



by maki_y1116 | 2006-02-27 23:23 | 単なる日記

貧乏性の春

いつもなら雨降りは不便以外のなにものでもないんだけど
これからしばらくは
適量の雨が降るのを許します
なぜならば
一昨日の水曜に
花粉が飛び始めたのを感知したから

今日はそれなりに活動的に過ごしたような
久しぶりの人に2~3人会ったし話したし
しかし
来月の旅行は思ったよりお金がかかりそうなので
どうしようか思案中
部屋が決まってからではチケット取れない可能性高いしなぁ
贅沢な悩みだけど
[PR]



by maki_y1116 | 2006-02-24 19:53 | 単なる日記

さよならが近いこと

バイト先の送別会に行った
少し前に異動になった社員と卒業とともに辞めてしまう4年生
私はまだ勤務するけどでも送られる側で

悲しいというよりは
「がんばって」とか「遊びに行くよ」とか
そういう言葉がなんだかうれしくて
終わり間際に
小さなブーケをもらってやっと
”ここからいなくなること” を思って感傷的な気分に

贈る側の人のほうが泣いていたのではないかしら
確かに
オープンから年が明けるまでのすさまじい繁忙期を
ともに過ごした人の大半がいなくなるとしたら
心細かろう

でもそんな風に
いなくなることを惜しまれるような人間になれたのだとしたら
5年前に自分に対して望んだことの半分くらいを
自力でかなえることができたと
いえるのではないか
そう思ったら
ちょっとだけ涙が出た
[PR]



by maki_y1116 | 2006-02-22 01:34 | 単なる日記

氷の解ける季節

朝起きたら
なんだかおひさまがきらきらだったので
雨の予報だけどいっかー
とおもって
用事こなすこと半分ふらふらすること半分で出かけたら
雨に降られてしまった

最近暖かくなったけどさすがに雨は冷たい
こんなことをしていたら風邪をひくわ
しばらく本格的にダウンしてないからガクッときたら
たぶん結構なダメージだろう

あと今度からヒマな人の生活を揶揄しないことに決めた
ヒマであることはたぶんそれなりに忙しいんだって
なんとなくわかったような気がするから
追いまくられるようなことのない日常は
どれもこれもが優先順位1位になってしまって
少しばかり苦痛で
まったく一緒だとはいえないまでも
少なくとも
あんまり楽しいものではないんだと知ったから

雨はまだ降り続いているけど
これは予報以上の降水量ではなかろうか
最近はそれなりに天気予報にそった日が続いたから忘れてたわ
昨日から雨水の季節だってことを
予定は未定で
予報もその例に漏れず
信じてはいけないってことを
[PR]



by maki_y1116 | 2006-02-20 21:01 | 単なる日記

リターン トゥ 都会 ?

12月の研修にて
内定先に
「(配属先は)関東圏で考えていますから」
といわれたので

どっかの県でのステキ田舎ライフ
を夢見ていた私だったのですが

昨日の電話で
「都内を考えていますのでそのおつもりで」
というようなことを通知された

都内って東京だよね??

しかもあんまり西方向には行かないように、とか
そういう注文も付けられて
そうすると23区内ですか……本社は一応銀座だし…

事態が動き出したことはうれしいものの
うへぇ…って感じだったりするんだな

都内周辺勤務の方々、よろすくね
[PR]



by maki_y1116 | 2006-02-17 09:08 | 単なる日記

弛緩と均衡

周りはなにやら
疲れてる人やらかぜひいてる人やらでいっぱいですが
私はとりあえず元気で

月曜日に6~7年ぶりにスキーに行ったりとか
そんな感じ
レポートはあと2本かな

静かな日々です
だからというわけではないけど
お財布の紐が緩みっぱなしだなぁ
[PR]



by maki_y1116 | 2006-02-15 16:21 | 単なる日記

じょしこうのおもひで

隣の部屋の彼女は天然さんなんだけど
今朝はさすがに30分くらい目覚まし鳴りっぱなしで
さすがに心配しましたよおねーさんは
まぁ
授業は休講出てたらしいからよかったけどね


↓H川さんとこからもらってきたバトンをしてみました↓

【別学校バトン】

1、あなたの男子校/女子高時代はいつですか?
中1~高3の⑥年間
(約200人、基本的にメンバー追加なし)

2、当時の一番の思いでは?
んーなんだろ。。。
思い出なんて山ほどあるけど、冬に温蔵庫でおべんとうあっためて食べれたのが楽しかったかも♪
あとは
走れメロスの朗読でフィーバーしたこととか
調理実習の時に、素で塩と砂糖まちがえた班があったりとか
反物から浴衣縫わされたりとか……

3、一番の失敗談は?
部活の責任者になったばかりでまじめに合唱コンクールの練習に出なかったのを、ただの不真面目とおもいっきり誤解されてパートリーダーの子に電話口で泣かれた挙句、次の日から悪者となったこと。

4、面白い生徒(先生)はどんな人だった?
生徒は非常に個性的で変なおもしろい子ばっかりだったので。先生について書きますか。 
 
 K宮:中3のときの地学の先生。太平洋戦争従軍経験者。
     いつも「僕の記念日はー」といって授業もそこそこに
     戦争を回想し始める。
     いつもけっこう内容がドラマチック。
 N神父:「神は愛です」というスローガンとともに絶大なる人気を誇る
     副校長。文化祭の講演会は毎年満員御礼。
     彼の手にかかると
     柳田国男も和辻哲郎もちっともむずかしくなかった。
 J造:高2の時の担任。教科は日本史。
    2・26事件とかをまるで見てきかのようにとうとうと語る授業
    がすっごく好きだった。

…女の先生はそういう意味ではまじめでとっつきにくい系が多かったような。

5、今だから言えることをひとつ★
   厳しい掃除指導が実は役に立ってたりしマス!!
 
6、男子校/女子高のここがよかった↑↑
   自分たちの手で何でもしなくちゃいけないので
   どなたも非常に男前な横顔を持たざるを得ないところ。

7、逆にここがいやだ↓↓
   妙な派閥形成。どこにも属してなかった自信があるけど。

8、男子校/女子高or共学、選ぶとしたらどっち??
   自分がもう一回選べるんであれば共学にも行ってみたい

9、あなたにとって男子校/女子高とは?
   原点。
 
10、バトンを回す人。もちろん男子校/女子高経験している方☆
   ここを見てくださってる方は別学出身多いはずなんで
   我こそはというそこのアナタ、よろしくです♪
[PR]



by maki_y1116 | 2006-02-10 07:45 | 観・聴・読

my lovely friends on the screen

親愛なる2人の友人によるショートフィルムの上映会にレツゴー
本当は
金曜に行こうと思ってたんだけど
少し早く授業が終わったから
なんとなく「今日行こう」って思い立ったが吉日という感じで

階段で見事にこけた挙句
無自覚に「社学2年」と記帳してしまい
2年生の子達に指摘されるまでまっったく気づかなかった
やばい自分

夜ご飯も楽しかった
でも
私はけっこう簡単に幸せになれるので
幸せに関する研究なんてできないなーと思った
[PR]



by maki_y1116 | 2006-02-08 21:31 | 単なる日記

やっぱトシかな

もう
息切れ状態です
はやくレポート書いて提出して
部屋を掃除して
ちゃんとベットで寝たいです
自炊で
ヘルシーに暮らしたいです

んで
あとは気ままに過ごすのです


でもすべてはまだ
ゴミのように降り注ぐ雪の向こうに…



【特記】
リンクにH川氏のブログを追加
いつのだったか忘れたけど
闘将拉麺男ってのがおもしろかった
あと”博士が100人いるむら”とか
[PR]



by maki_y1116 | 2006-02-06 14:29 | 単なる日記

毛皮の無害着用権

寒いです
屋内外だけでなく
財布の中身もという悲しい現実
しっかし
存分におひさまがでていて3度とか4度って…
毛皮着てバイト行くことにしようと考え中

もはや行き先どうこうの問題ではあるまい
[PR]



by maki_y1116 | 2006-02-05 16:16 | 単なる日記

楽園の、その先へ
by maki_y1116
プロフィールを見る
画像一覧

りんくたち

● 誤字脱人
yasufumi君の苦悩するブログ☆
● オデッサの白日夢
愛すべき友ヒロムさん。最近いよいよ壊れ気味。
● 志乃のなんでも日記☆
大学の友人でMRのしのぶちゃん@福島
● Speech is silver, silence is golden.
聡明なMiss Goddess of the wind嬢。
Gonna Be Hero 2nd
同じ大学・同じ苗字の彼とは某社のGDで出会いました☆
izumi's homepage
中高時代の友人いずみ嬢。凝っててカワイイ憧れのサイト♪
relax in the Garden
大学の友人ayukoの脱力系ブログ
過ぎ去りし日々をうたって
ロッテと音楽と勉強をこよなく愛するゼミ同期S氏。
ホットミート!
学類随一の熱い男その名もサードゲイ☆
さぼてんの会話
ギュッとした言葉の力をよく知っているAyuKo嬢
02:35
R&B好きな学類の友人marutinne。もうすぐ社会人。
FIELDNOTES
あるときは野球少年あるときはラーメン王あるときは象牙の塔の住人あるときは……
早川師匠のブログ。
Best Wishes
UKに進学したSophie嬢。今は働いてます。

SEVENTH HEAVEN
私の本棚。少しずつ作成中。

最新のトラックバック

作家 石田衣良
from 石田衣良の小説
愛がいない部屋
from 石田衣良の小説
温泉北海道
from 温泉北海道宿

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧