BEYOND THE PARADISE

<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧




すがきやとレクサスの国

昨日30日の朝に帰省したよん
あっという間に大晦日

レクサスいっぱい走ってる~
さすが!お膝元!
東京は某オトナの街に毎日おのぼりさん通勤してる私ですが
そういえばレクサスはあまり見ない
オトナの街ではどっちかって言うと外車なんだよね
アルファロメオとか、ポルシェとかがレッカーされてるし

そんな感じでまったり実家にいます
実家帰ってくると
「次にしなきゃいけないこと」を考えなくてよくなるので
常に
「ぽかーん(゜д゜)」

外出するたびに家に忘れ物して
親がキレまくりであります

今年は
1月の卒論
2月の配属地内示に始まり
環境の変化とその受容に終始したので
来る年は
得たものやいまいるポジションを
何らかの形で少しでもプラスの力に変えていけるよう努力します

あとは
バカにならないようにいろいろ勉強して
メタボにならないようにジムで鍛えます
あとは
土日はしっかり休みなのでちゃんと遊ぶようにします♪
我こそはという方は遊んでね!!
遊びも自己研鑽のうちですので!

ではでは皆様も良いお年をお迎えくださいm(_ _ )m
[PR]



by maki_y1116 | 2006-12-31 18:28 | 単なる日記

マタギだとかデカだとか

黒いふわふわの毛皮の珠が連なったストールを
ひざにかけたり肩に掛けたりしていたら
「マタギ…?」(肩に掛けているその肩先しか見えない場合)
といわれてしまった。。。うーん、新しい解釈。
そのへんのしょぼいカーディガンよりずっと暖かいのに

かとおもえば
しかめっ面で
経費一覧をくまなく見て
今期実績の怪しげな計上を挙げて
註を入れていく作業を必死でしていたら
「デカっぽいよ!それか税務署の人?」
…よくわかんないけど、要はシブいひとってことなのかな…?

年末モードは明らかに押し寄せていて
でもご挨拶にくる人がいるときに限って役職いないしー
急くというよりはむしろ
ペースが落ちるわけではないのにどことなくスローな空気

ヒヨコの私は
必死で来期の部内予算を立てたりとか
提出書類をチェックして突っ返したりしている

今夜は
私を溺愛してくださっているIT総帥(45)とその手下のカラオケにおとも
勤め人になってからなかなか機会がないので楽しかった


社内的なバックグラウンドのない自分という存在は
さまざまなしがらみと背景をもつ人たちが集まっているわが職場において
皆がおなじように気に掛けて、必要なことを教え込み、
時に甘やかすことのできる存在、
なのかもしれないなぁと最近になって感じる

それがいいのか悪いのかはまだ答えのでない問いなのだけれど
[PR]



by maki_y1116 | 2006-12-28 03:52 | 単なる日記

ストレスフリーだと思いきや

しばらくサボった
仕事が忙しかったわけではないんだけどね
むしろどちらかといえばヒマだったかもしれないくらいで

ありていに言うと
スキーに行ったあと胃の調子を悪くした
月曜日から金曜日まで胃に悪くない食事と睡眠を摂り
市販の薬をおとなしく飲んでいたけどちっとも痛みと重さがとれなくて
皆でウコンを服用して臨んだ忘年会で日本酒飲んで
翌日むしろ症状改善したりとかしていて
さすがにまずそうだから病院へ

病院でもらった薬をおとなしく飲んだら1日半でよくなったが
時折ぐらりと重くなるのと「治らなかったら検査ね」と言われていたのとで
今週早上がりしてまた病院へ
問題なくまた薬をもらって検査は今のところ免れたので
めでたしめでたし


胃自体は就職活動している頃に一度痛くして
胃カメラ飲んじゃったりとかしているのだが
今回はちょっとそれより重症のような気がしなくもない
ストレスなんだろうと言われるし自分でもそうだよねって思うけど
学生生活より今の生活のほうが
時間もお金もあるしみんな優しいし快適だし
一体何に苛まれているのか
自分でもイマイチわからないのが実際で

スキーも欠席せざるを得なかったし
チョコレートいっぱい食べられないのとか
食後にカップにたっぷりコーヒーがあんまりできないのとか
やだけどでも
高い健康保険料も払っていることだし根気よくちゃんと治そう
と思う今日この頃であります

29日17時の社長挨拶をもって仕事納め
→ 年末は30日朝から明けて3日昼まで実家に滞在予定
お茶しましょっていうアナタは連絡くださいまし☆
[PR]



by maki_y1116 | 2006-12-23 22:31 | 単なる日記

初すべりとその教訓

かぐらスキー場いきました
丸沼の予定だったけどゲレンデ・天候等の関係でより奥地に行くことに

体力の減退もあって
自分の滑りには不満がいっぱい
ブランク長いから仕方ないのかなー
わりと荒天だったというのもあるのかな
どちらかというと現在の運動不足っぷりが効いているんだろうけど。。。

でもでも
お兄様お姉様方(29~31歳)との行動はとっても楽ちんだったし
ドライブも温泉もすっごく楽しかった☆

ドライブが
ボルボ→ノア→ボルボという
快適っぷりでそれにかーなーり満足♪

食事がやはりアレなので胃にちょっとキてますが
まぁしかたないですな


教訓は2つ
1)土日休みというのはこういう風に使うためにあるんだなと思ったので
ちゃんと遊ぶようにしなくては
2)ちょっとまじめに泳ぎに行ったりして体力をつけよう


b0066152_2052224.jpg

[PR]



by maki_y1116 | 2006-12-10 21:08 | 単なる日記

勤め人ばんざい

どさくさに紛れて人様に見せるppt資料を作成した
実は初めてのことなんだけど
まわりはそれに気づいてないみたい
しかも役員がお外でスピーチするためのやつ(笑)

むしろ
うちの島を総動員という事態が初めてかも
ピンポイントで作る資料は借り物競争のようなものだと痛感
ポジション的にそういった雑多なものに詳しくなければならないことも
よーっくわかったので次回に生かすということで


明日は賞与支給日
まだ全額支給にはならないけど
こんなヒヨコにいいのかよという程度は頂ける

そんでそれを下ろして

先輩のお兄様方に
スキーに連れてってもらうのだ

週明けの裏忘年会(U-35)
1次会「父親たちの大ジョッキ」も
2次会「硫黄島からの毛ガニ」もちゃんと参加するのだ

現場で超絶繁忙期の同期その他の皆様ごめんなさい
でも、社会人ばんざーい
[PR]



by maki_y1116 | 2006-12-07 22:14 | 単なる日記

香りの疑惑

寒くなってきた
ついに本日コートデビュー

月曜は朝ミーティングから皆テンション低くて笑える
ちょっとした確認とか提案とか頭が働いてないとだめなことを
誰かが持ち出すとフリーズする

わたしは月に1度2日間続く個人的な繁忙日の1日目だったので
結構しゃきっとしていたと
思う

というわけでひとり繁忙日ではあったのだが
日ごろからの疑惑を深めた日でもあった

男の先輩(26歳・4年目)は
立ち居振る舞いのとてもきれいな人だ
取り立てて美しいとかそういうことはないけれど
ブルガリのアクアをたまに振りかけすぎているけれど
仕事中は靴を脱いでいたり
夜遅くなると背中のシャツが出ていたりするけれど

上司B(34)とねぇさま(30)は
年のわりにすばらしくできた男だとそれはもう絶賛している
しかも彼にはお付き合いしている人がいなくてヒマ人だとかで
なぜか私に売り込みまくっている

彼(26)とは雑談こそしたことがないけれど
ともにチームの最年少というポジションなので融通しあうこともよくある
そのため気づいた
月曜日だけ
・香水をつけてこない
・昼食後に寝ている
という事実

これってどうなのでしょう?
ちょっと結構気になっている今日この頃

でもたぶん近いうちに上司(34)にコネタとして提供してしまう気がする
[PR]



by maki_y1116 | 2006-12-04 22:09 | 単なる日記

楽園の、その先へ
by maki_y1116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんくたち

● 誤字脱人
yasufumi君の苦悩するブログ☆
● オデッサの白日夢
愛すべき友ヒロムさん。最近いよいよ壊れ気味。
● 志乃のなんでも日記☆
大学の友人でMRのしのぶちゃん@福島
● Speech is silver, silence is golden.
聡明なMiss Goddess of the wind嬢。
Gonna Be Hero 2nd
同じ大学・同じ苗字の彼とは某社のGDで出会いました☆
izumi's homepage
中高時代の友人いずみ嬢。凝っててカワイイ憧れのサイト♪
relax in the Garden
大学の友人ayukoの脱力系ブログ
過ぎ去りし日々をうたって
ロッテと音楽と勉強をこよなく愛するゼミ同期S氏。
ホットミート!
学類随一の熱い男その名もサードゲイ☆
さぼてんの会話
ギュッとした言葉の力をよく知っているAyuKo嬢
02:35
R&B好きな学類の友人marutinne。もうすぐ社会人。
FIELDNOTES
あるときは野球少年あるときはラーメン王あるときは象牙の塔の住人あるときは……
早川師匠のブログ。
Best Wishes
UKに進学したSophie嬢。今は働いてます。

SEVENTH HEAVEN
私の本棚。少しずつ作成中。

最新のトラックバック

作家 石田衣良
from 石田衣良の小説
愛がいない部屋
from 石田衣良の小説
温泉北海道
from 温泉北海道宿

ファン

ブログジャンル

画像一覧