BEYOND THE PARADISE

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧




五里霧中からの脱出

遅まきながら1-3月の自分のミッションが決まった
マル秘のことばかりなので詳しくは書けないけど

1)上司B(34)の個人ミッションのサポート&ご意見番
2)いつもの仕事の延長、の年度末版
の2つで
早速1)のミッションに関するミーティングがあった

そしてそこでみたのは
私のメイントレーナーとなっている上司Bの発展途上な一面だった

私以外の出席者がうちの部署のボスたち(うちはダブルヘッド)だったのも
ひとつの理由だろうし
よくよく考えれば彼だって下位管理職になってまだ半年なのだが

それでも
”あー、この人はこういうところが強いから私はうまくできてて
こういうところが弱いから私はちょっと困るんだなぁ~”
というのがよくわかってしまった

そして同じように
いつも飄々としている2人のボスがここでボスの座を占めているのは
伊達ではないのだということも
初めてひしひしと感じた

となると
普段は怒りもしないし大して褒めもしない上司もボスも
こと評価シートの評価文とか今後の指導方針においてだけは
ストレートに高い評価と熱い期待を記してくれるのは
ふつうにすごいことなのかもしれないと
ひそかに思ったというか
いまさらながら気づいた

これは
迫り来る研修に鬱々として
「新しい靴を買ってモチベーションあげなきゃ」とか言っていてはダメそうだ
まぁこれはお兄様たちがヒントをくれたり補習してくれたりしたし
何とかなりそうではある

わかってることは
「人事がほしがる現時点での見通し指標は私にはまだ出せない」
ってことと

ヘリクツ男でも
ちゃんと話のわかる人がこの世の中にたくさんいるってことだ
[PR]



by maki_y1116 | 2007-01-28 19:54 | 単なる日記

抱負と資金繰り

遅ればせながら今年の抱負とやらを

2007年は勉強の年にします

いま、職場でも家でもまるで思考力を使わないので
錆びないように鍛錬して磨いていこうと思うのです

ついでなので
経理っぽいこととか法務っぽいこともわかるといいなとか
パソコンのこともわかるともっといいのになとか
すでに最後に受けてから2年以上経つトイックうけたいなとか
…そういう目に見える形で残る勉強をこつこつします

資金がそれほどあるわけではないのですが
さりとて大金が必要な予定があるわけでもないから
1年でどのくらい自分に対してタイトにいけるかやってみたいと思います


とかいいつつ
昨日の土曜日こんなものを買っちゃったり
したんだけどね
b0066152_2334859.jpg

ええ、スキーです
elanの今シーズンのfemale modelの中・上級向け
これで来月の連休スキーツアーに行くの☆

しかもこれ買った後に焼肉&カラオケまでいったしね
満足満足

別にだれにも迷惑掛けてないけど
散財はほどほどに
預け替えなどして
使わないお金を目の前に置かないようにして

とまぁとりあえず明日からの週は
つましく生活いたします
[PR]



by maki_y1116 | 2007-01-21 23:11 | 単なる日記

豪華週末しっかり消化

シーズン2回目のスキー
舞子後楽園スキー場でした
今回はずっとボルボ号助手席を占拠してかなり幸せ♪

群馬まではあまり雪も見えなくてキラキラ晴れていたけれど
トンネルの向こう新潟県では行ってから帰るまでずっと
しんしんと雪が降っておりました
ゲレンデの上のほうは吹雪いていたし

ついでに言うとトレーニング開始後1ヶ月

脚力はかなり回復した!
ちゃんと板に乗れたし
ぼこぼこ上級もとりあえず問題なく降りた
目下の目標を短期で達成したので内心かなりうれしかった

目標をもつということを意識してやらない傾向があるのだけれど
たまには単純目標達成するのもいいなぁ

次回はたぶん2月の連休のツアー(いつものお兄さん方プラスα)
なので引き続き鍛えたいと思います

んで
帰ってきてこの舞台(?)を見に行った
すばらしいアリーナ席で
かなりちかいところまで出演者が来て面白かった
見る側の気持ちにいろいろなものが委ねられている感じのショーでした
迫力満点で
ちょい役だったけど伊勢谷友介かっこよかった
でも長渕剛の劇中ミニライブがさらによかった
かっこいいんだねっていうか若いよね長渕剛って
知らなかった
そんな遊び倒しの週末
[PR]



by maki_y1116 | 2007-01-14 23:42 | 単なる日記

まだ前だけ向いてていいみたい

世間は納豆で持ちきりらしい
わが部署の朝MTGでもそのネタでもりあがる
そしてもともと健康ネタに弱い面々なので盛り上がりすぎる

会社でお刺身をもらう
今朝、長崎にて水揚げされた麗しのお魚である
皮のついたままの部分を頂いたので
うちに帰ってきてから身をこそげたけれどプリップリだった
ごちそうさま

…社名はいえないが、私はサービス業の会社に在籍している
普段いかにお土産お菓子づくしであるとはいえ
まず魚は出てこない、
さかなは

でもそんなわけわかめの職場が結構好きかも
と思ったのもまぎれもない事実で

もうすぐ研修があるらしい
たった2人この異世界に配属されているので
同期に友達といえるひともほとんどいないので
憂鬱なことこの上ないというのが本音で

だけど
いまここで
ささやかに「よかったこと」を積み上げて
わからないことにヒトツづつきちんと答えをもらって
ホヨホヨっとしていられること
それそのものでしか
応えられないので
結局のところ作りこむこととか考えすぎることとか
しなくてすむんだろう

気に病むことはそれなりにあれど
その分は返してもらっているのではないかと
少しは思えるようになったのでそこはちょっと成長したかもしれない

とひたすら前向きに考えるこのごろ
[PR]



by maki_y1116 | 2007-01-11 23:00 | 単なる日記

平均せずとも年齢高すぎ

昨日
N響を聴きにいった(オーダーは下記参照)
純粋にホールもマエストロももちろんオーケストラも良かった
ソリストも女性らしい弾き方をする人で意外としっくりきていた
それに、シェヘラザードを生で聴けるのすっごくうれしかったし

たどり着く前に渋谷の人ごみでくじけそうになったけどね
何であんなにすることなさそーな人で
往来が埋まってるんだ
理解できん

しかしながら思ったよりも
ずーーーーーっと平均年齢高くて驚く

驚きのあまり
アリーナ席ブロックにおける
白髪・ハゲ・推定白髪な人の割合について
考えてるうちに15分の休憩が過ぎてしまうくらい

そのくらい衝撃の高齢化現象でしたな
あれがみんな天に召されたらN響公演なりたたないぜ…



【notes】
N響 第42回定期演奏会オーチャードシリーズ2006/2007
指揮 : シャルル・デュトワ
ピアノ : ユージャ・ワン

メンデルスゾーン
    序曲「海の静けさと幸ある航海」 op.27
ベートーヴェン
    ピアノ協奏曲 第2番 変ロ長調 op.19
リムスキー=コルサコフ
交響組曲「シェヘラザード」 op.35

(アンコールはチャイコフスキー)
[PR]



by maki_y1116 | 2007-01-08 12:23 | 単なる日記

お外に出れば7人の敵がいるらしい

こちら
地球星日本国銀座駅maki隊員です
どーぞー

本日は5日ぶりにちゃーんと出勤して
しっかり全力で戦ってきました
どーぞー




元日に『鉄コン筋クリート』を観ました
もちろん映画千円だから

ほんとは”ドカーンズキューン”+”ねっとりラブシーン”みたいな
ばりばりハリウッド映画が観たかったんですが
そういうのがなかったので
でもでも
かーなーり面白かったです

いろいろなものがちりばめられた思考のツボ


実家から帰ってきた直後はちょっと気持ちがクサクサするので
今日はこの辺で

流れ流されていくのもそろそろオシマイってことで
今年もよい年にしましょう

読んでくれてるアナタにとってもよい年でありますように
[PR]



by maki_y1116 | 2007-01-04 22:31 | 単なる日記

楽園の、その先へ
by maki_y1116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

りんくたち

● 誤字脱人
yasufumi君の苦悩するブログ☆
● オデッサの白日夢
愛すべき友ヒロムさん。最近いよいよ壊れ気味。
● 志乃のなんでも日記☆
大学の友人でMRのしのぶちゃん@福島
● Speech is silver, silence is golden.
聡明なMiss Goddess of the wind嬢。
Gonna Be Hero 2nd
同じ大学・同じ苗字の彼とは某社のGDで出会いました☆
izumi's homepage
中高時代の友人いずみ嬢。凝っててカワイイ憧れのサイト♪
relax in the Garden
大学の友人ayukoの脱力系ブログ
過ぎ去りし日々をうたって
ロッテと音楽と勉強をこよなく愛するゼミ同期S氏。
ホットミート!
学類随一の熱い男その名もサードゲイ☆
さぼてんの会話
ギュッとした言葉の力をよく知っているAyuKo嬢
02:35
R&B好きな学類の友人marutinne。もうすぐ社会人。
FIELDNOTES
あるときは野球少年あるときはラーメン王あるときは象牙の塔の住人あるときは……
早川師匠のブログ。
Best Wishes
UKに進学したSophie嬢。今は働いてます。

SEVENTH HEAVEN
私の本棚。少しずつ作成中。

最新のトラックバック

作家 石田衣良
from 石田衣良の小説
愛がいない部屋
from 石田衣良の小説
温泉北海道
from 温泉北海道宿

ファン

ブログジャンル

画像一覧