BEYOND THE PARADISE

当選者

台所用のゴミ箱当たった
某雑誌の懸賞で、買うと6000円くらいするわりとでかいやつ
ゆっくりとしまる設計で
ちょっとしたロックもある

ワンコとかには開けらんないらしい
(ロックの説明のとこにワンコの絵が)

その某雑誌を定期購読していて
毎週回覧してくれるダメ上司(30)ありがとう

もちろんちゃんと報告したよ
反応は「よかったじゃん(ゴミ箱って…)」という感じ

しかし
欲を言えば
もう少しイイ場面で運を利用したかったような気がしなくもない
[PR]



# by maki_y1116 | 2008-10-22 00:17 | 単なる日記

母の休暇/PC機種変へ

昨日まで一週間母上が休暇を過ごしに来た

最終日に一緒に日本橋で遊んで
クラブハリエやらラデュレやら
とにかく美味しいものを食べて楽しかった

ちょっとお高くておしゃれなところに行く友達も
なかなかいなくって

だから最終日まで仕事と飲み会ばっかりで
もうすこし早く帰れるしごとだったらよかったのにな
ってことが頭をかすめたりした


その母が来る直前に
約5年愛用しているPCが2回ばかしいきなり電源が落ちて
まだ何とか応急処置で動いてくれているけれど
次のPCを選定中

私の使っている10.6インチのと同じ大きさの箱だと
今は液晶が12.1インチ
しかーしその大きさは結構ニッチ市場のようであまり安くない
13.3インチに妥協して
がらりとPC環境を変えようかと思案中

というよりもPCないといろいろ本当に不便で困る
もう1週間以上たったし
ネットカフェ代もバカにならないし
新しいのが早く届くように手配せねばー
[PR]



# by maki_y1116 | 2008-10-19 23:59 | 単なる日記

楽しいご飯という秘薬

先週はまさに「ごちになるウィーク」だった

じつは
何を食べても美味しいと感じられなくて
お昼もあまり食べられなくなっていた矢先だった
うれしかったし楽しかったし
それよりもなによりも助かった、という感じがする

そこそこ偉いおぢさまたちにゴチになり
全額じゃないけどお兄さまにゴチになり
そして秘密系仕事の報酬としてゴチになり

おぢさまたちと飲んだ居酒屋も美味しかった
お兄さまとお姉さまと魚系飲み屋さんで今年最初の秋刀魚食べた
秘密系仕事のゴチは築地で炙りさば丼だった

 
楽しい飲み会でしゃべって笑うと次の朝はとっても身体が軽くなる
つまりそのくらい普段(上司とか部署とか)がまずいんだけど
大体立ち直ってきた

あんなしょうもないひとたちに振り回されてたまるか

まずは今の場所で拾えるものは全部拾って
打ち返せるものはすべて打ち返すことにきめた

どんな文句をたれようが
今いるところが今用意してもらえる場所の中で
かなりのランクの高い場所であることは疑いようがないのだ
[PR]



# by maki_y1116 | 2008-10-04 21:24 | 単なる日記

秋味

b0066152_0554882.jpg

かぼちゃ味
焼きたてはお砂糖が小さくきらきらする



先週
やっとのことで回復基調へ

水曜日
友人宅屋上飲みへ

木曜日
お兄様(人事・28)とお姉様(経営・27)と突発飲み
かなり吐露させてもらう


それだけで金曜朝の寝覚めが違う
「病は気から」っていうのもバカにできない
[PR]



# by maki_y1116 | 2008-09-22 00:55

親愛なる社会が狂い(お知らせ含)

飲み会。
T鍋、W田、M谷、R本木、わたしの5人
大阪赴任中のM谷さんが帰還中だったんで集まりました。
レアキャラ多いし(笑)
北海道旅行中のI橋さんにイタ電して
懐かしい話をたくさんしました


で、同窓会を開催することに決めました

題して
『同窓会~3年目のユウウツ、あの人は今~(仮)』
実行委員長:K澤(内定)

つきましては
実行委員会の発足会(という名前の飲み会)を今月中に開催するよん

続報がほしい、
発足会という名の飲み会に行きたい、
あの人は今どうしているのかしら   等‥
と思ったそんなあなたは今すぐご連絡ください
(できればPCアドレス明記で)
[PR]



# by maki_y1116 | 2008-08-15 00:41 | 単なる日記

クスクス

本当にお酒を飲む機会が多い
先週はついに平日5日のうち実に4夜(5回)にわたり飲み歩いた
これまで何もなかったことの報いなのか何なのか
ある意味快挙なのかもしれないが

---------------------

最近はクスクスにはまっている
たまにイタリアンとかに入ってる小さめそぼろ状のパスタ
ご飯と麺類の間くらいの感覚で使えるので便利

やまやとかデパ地下で何種類か売っているけど
簡単バージョンとか味付のとかではなくって
普通のティピアク製(500g・¥250)を使用

容量プラスアルファの熱湯に塩少々で2~3分戻し
その後もう少し加熱
正味5分

<最近つくってみたもの>
●もずく椀
加熱した直後にほんの少しバターを混ぜ
少し冷ましてからもずく1パックと和風ドレッシングを適量

●ゆず胡椒椀
水分を残したまま仕上げて
モロヘイヤを混ぜ
ポン酢にゆず胡椒を溶かしたものを和える

暑さがやわらいだらこってり系も試さねば
[PR]



# by maki_y1116 | 2008-08-10 20:33 | 単なる日記

体力低下進行中

またしても高熱にやられました
39℃が半日下がらず月曜から病院にいき会社に昼ごろ到着
これが1週間前のこと

週を通して仕事があまり立て込んでいなくて
よかったようなものの
もうトシだってことなのかな…
4,5年ぶりに熱を出してそれが続くっていうのは
さすがにまずいのではないかと
思うのです

以下、その他あったこと

大学のときの知り合いとそのご友人と
美味しいものを食べに行った
彼らの共同生活の拠点で屋台をしてるから
おいでって言ってくれた
再来週、不本意夏休みの初日を飾りにいこうかな

これも大学関連
隣部屋の某部署に咲く紅一点
かつては敏腕秘書として名を馳せた10ほど年上のミセスが
同じゼミの出身だということがわかった
同門だということは知っていたけど
それにしてもビックリ
世界はせまい
[PR]



# by maki_y1116 | 2008-08-02 21:20 | 単なる日記

escape from

Tonight, I escaped from office at 19:15
and joined the English Conversation Team"英会話カフェ".

Two chairpersons warmly welcomed me, and spent so happy time. Members are seemed about latter half of 20s. It has been the long time for me, the time to feel the cheerful of many person.

Talk about some theme and Free talk spent 1.5hour.
The charge is ¥1000.

Talk theme is "faborite movie" and "what animal would you like to be?".

I felt my lack of daily communication.
It is not only English Conversation.
Cause,I will join the tham again,not so far opotunity.

I will surely escape my desk☆
[PR]



# by maki_y1116 | 2008-07-24 00:13 | 単なる日記

おとなはずるい/夏の予定

大人のずるさ
についてここしばらくずっと考えていた

それは
とりもなおさず
私自身が「ずるさだなぁこれは」と思うことが
何度か続いたからだ

たとえば
「場になんとなく流されてみた」ということを
「それも選択、自分で選んだのだよ」と
自分に言い訳する

そのような自分に対して
大人のオトナたる所以を身に付けてきてしまったな、と
思わずにはいられない
もう25歳だけど

いろいろあるけれど
しばらくはずるい大人ごっこを楽しむつもり
究めることはないと思うけど
女性のずるさをいいとは思わないけど
一滴もずるさのない大人ほど面白くないものもないだろう



----------------------------
【夏の予定について】
お盆ごろに4日くらいとるよん。
大体14~17日のはず。てかそこしかない。

9月いっぱいまで続く仕事をしているので
10月にがつっともらって外国だ!と思ってたのに
マジメ一辺倒のバカ上司(30)が
「夏は8月と9月だ」っていうからそうなりました。
(いっぺん死んでこい)

東京にいます。
いっしょに美味しいもの食べれるひとは連絡モトム。
[PR]



# by maki_y1116 | 2008-07-12 14:57 | 単なる日記

カルティベイトを要す

人呼んで「キレる18歳」世代の私ですが
最近は暑さ忍び寄る日々の中でキレる気もしない

ここ2週間くらいはちょっと沈んでた
沈んでても何も起きないから自分で起き上がるしかないけど
もちろん起き上がるけど
もうちょっと動機がほしいものだ

社会人になってから
感受性とか学力とか文章力とか
いろんなパワーが乱獲によって減少してきたかも知れないと
思っていたけど
本当によく考えたら
がっくりくるくらい日本語の文章を書いていない

読んではいるが書いていない
もう少し頻繁にここに書き込むことにした

1日0.8テーマくらいで
いってみようやってみよう
[PR]



# by maki_y1116 | 2008-06-24 23:33 | 単なる日記

楽園の、その先へ
by maki_y1116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

りんくたち

● 誤字脱人
yasufumi君の苦悩するブログ☆
● オデッサの白日夢
愛すべき友ヒロムさん。最近いよいよ壊れ気味。
● 志乃のなんでも日記☆
大学の友人でMRのしのぶちゃん@福島
● Speech is silver, silence is golden.
聡明なMiss Goddess of the wind嬢。
Gonna Be Hero 2nd
同じ大学・同じ苗字の彼とは某社のGDで出会いました☆
izumi's homepage
中高時代の友人いずみ嬢。凝っててカワイイ憧れのサイト♪
relax in the Garden
大学の友人ayukoの脱力系ブログ
過ぎ去りし日々をうたって
ロッテと音楽と勉強をこよなく愛するゼミ同期S氏。
ホットミート!
学類随一の熱い男その名もサードゲイ☆
さぼてんの会話
ギュッとした言葉の力をよく知っているAyuKo嬢
02:35
R&B好きな学類の友人marutinne。もうすぐ社会人。
FIELDNOTES
あるときは野球少年あるときはラーメン王あるときは象牙の塔の住人あるときは……
早川師匠のブログ。
Best Wishes
UKに進学したSophie嬢。今は働いてます。

SEVENTH HEAVEN
私の本棚。少しずつ作成中。

最新のトラックバック

作家 石田衣良
from 石田衣良の小説
愛がいない部屋
from 石田衣良の小説
温泉北海道
from 温泉北海道宿

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧