BEYOND THE PARADISE

メキシコ

管理メニューで、このブログに何人来てくださったかを知ることができるのですが、
昨日: 7人     今日: 2人

ちゃんと書きますっ…

今日は水曜で英語のレッスンの日。
いつものように当日になってから誠実に前週のリスニングを暗唱し、テキストの単語はやらずに行った。いつもならわりと単語テストは乗り切れるのだが、今日は冴えなかった。
ceiling(天井、上限)を、「航海」と書き、
emproyee(従業員)を「経営者」と書き、
dominate(支配する)を「移植する」と書き…

テキストが「経済」の章に進んでいたのだ…日曜のトーイックのために復習します☆

ちなみにリスニングもまずかった。なぜなら、メキシコとのFTA交渉締結の話で、
「そうかー、オレンジジュース安くなるのかー、マンゴーとかアボガドも安くなるといいなー。鉄鋼も伸びるかなー、中古車もメキシコにいくのかなー」
…云々と妄想しているうちに時が過ぎたからだ。反省。

中高時代に英語塾で師事したK木大先生に叱られる夢を見そうです。
[PR]



# by maki_y1116 | 2004-11-24 17:20

1週間目

一昨日の日記にコメントが無くてちょっとへこんだ。
そんなこんなで一週間経った。

昨日はダブルバイト。
正直、ケーキ屋のバイトは、RPGごっこみたいなところがある。
いつまでも敵が現れつづけるかんじ。
昨日は最後のお客が難関だった。宅急便にしたいならもっと早く来て。


今日はまじめにテストを受けて、その場で世界の安全保障について考察を深めた。
今学期1度も授業受けてなかったけど、大丈夫だろう。
このまま来月の研究発表にむけて上昇気流に乗せたいな…


つまり、きょうはネタ切れです。なんか連載ネタでも考えようかな。
明日も頑張ります。
[PR]



# by maki_y1116 | 2004-11-22 16:07

恋愛頭脳

有名なページで占った結果→「中学生レベル」

「人生に於いて恋愛を重視しています」という結果が出た。どこをどうしたらそんな判断が下るのか。はなはだ疑問である。しかも、「長期的な視野にたって物事を考えるタイプです…(中略)…たまには先のことを考えない壊れっぷりも発揮しましょう」 と来たもんだ。 よくこの私に向かってそんなことがいえるな、とかおもったけど、就活のための自己分析ネタになるかもしれないから、心の中にしまっておきます。

ちなみに彼氏ではないy君との相性は84%で「仲良し」でした。
一応彼氏であるところのH氏とも84%の「仲良し」でした。
しかも、私はH氏の尻にしかれて逃亡を企てるも、y君のことは尻に敷けるらしい。

H氏との診断で特筆すべきところ
・「聖人レベル」
・「Hさんはmakiさんに見返りのない愛を注ぎ、いずれ朽ち果てます」


これを試して、特筆すべき点があればどうぞ。

明日は日曜日。こちらはお休みをいただいて出稼ぎに行ってきます。

ではでは
[PR]



# by maki_y1116 | 2004-11-20 15:06

飽食

私は食べるのが大好きだ。
甘いものも、辛いものも、大好きだ。
ご飯を作るのも、大好きだ。
というか、外食が続くと、精神的に逼迫する。
自分でご飯を作ることで、何かのバランスをとってるらしい。
テストもレポートもゼミも外食に比べれば、正常な精神の範囲内にある。
だから、私が仮に引きこもりとなったら、きっと、ひがな一日ご飯を作り続けているだろう。
そして、外食と就活の勝負がどうなるか、いまから楽しみにしている。

そんなわけで、今日、誕生日ランチしてくれたM嬢ありがとう。
そして、これから打ち上げるみなさま (ってか太っ腹なT市よ) ありがとう。

……でもご飯誘ってね。。私に作れというのも有ですので。。
[PR]



# by maki_y1116 | 2004-11-19 18:49

冬の味覚

今朝、ご飯が炊けるまでの間にささやかなおやつを作った。
ユズの砂糖漬け。
皮ごと薄く切って、タッパーにならべて、しっかりお砂糖ふって、一晩くらい置く。

初めてユズの果肉をみた。
だって、お吸い物とかに入ってるあれは皮だし、ゆべしとか、お料理に使う時はくりぬいてあるでしょ。結構前から中身には興味があって。
果肉にはあまりボリュームなし。その代わりかどうか知らないけど、タネがめいっぱい入ってた。あんなに入ってる必要ないだろう。果汁は、きつい風味の皮よりいくらかやさしい味。ユズ嫌いでも果汁が好きな人いそうだな。
そしてもれなく手がいい香りになった。一六タルト食べたいな、とか思った。

おいしくできてるといいなぁ。

あ、でも今日の晩ご飯、キャラメルパンプリンじゃん…
合わなさそう…
[PR]



# by maki_y1116 | 2004-11-18 13:46

2回め

すごい。続いてしまった。。。日記は部屋の掃除より難易度が高いと思っていたけど、実はそうでもないのかも。でも、ネタ帳の必要性をひしひしと感じるのも確かだったり。

☆今日の発見☆
「私は、自転車で移動するときに考えごとをしていて、それ以外の時にはたいして何も考えていない」
…どうもそのようなのです。そんなことしてるから、チャリがあんな姿になるんだとかいろいろ聞こえてきそうですが、どうもそのようです。約2年というもの、バイトと学校で手一杯で、一番頭がヒマになれるのが、どうもそこみたい。

そろそろ、部屋でも考え事をする訓練をすべきかな。
[PR]



# by maki_y1116 | 2004-11-17 22:29 | 単なる日記

my birthday

22歳になりました。
健康な誕生日。昔はよく誕生日の頃に病気してた。
今日は憲法テスト終わったら、ダンデライオンでバイト。特に祝う予定はなし。好きなケーキが余っていたらもらおうかな、くらい。

せっかくつくったし更新がんばります。。。

≪追加・プロフィール≫
maki(22)
職業/大学生(1浪)
専攻/政治学
住所/陸の孤島
実家/万博のあたり
趣味/バイト・料理
好きなもの/本・スーツ・果物
ほしいもの/自分のキッチン・パズル地球儀・もっと効率的な乗り物
悩み/いつも立ち止まって考える前に動いてしまうこと
特技/コンタクトにマスカラを塗ってしまうこと


≪人生の経験値≫2005/6/30up
1. 入院 ×             48. お年玉をあげる   ×
2. 骨折   ×             49. ドストエフスキー  ○ 
3. 献血   ×(できない)      50. 大江健三郎    ×
4. 失神   ○       
5. 結婚   × 
6. 離婚   ×
7. フーゾク ×
8. しゃぶしゃぶ ○
9. エスカルゴ  ○
10. 万引き    ○
11. 補導     ×
12. 女を殴る   ○
13. 男を殴る   ○
14. 就職     △(来年ね)
15. 退職     ×
16. 転職     ×
17. アルバイト  ○
18. 海外旅行   ○
19. ギター    ×
20. ピアノ    ○
21. バイオリン  ×
22. メガネ    ○
23. コンタクト  ○
24. オペラ鑑賞  ○
25. テレビ出演  ○
26. パチンコ   ×
27. 競馬     ×
28. ラグビー   ×
29. ライヴ出演  ×
30. 合コン    ×
31. 北海道    ×
32. 沖縄     ×(予定はある)
33. 四国     ○
34. 大阪     △
35. 名古屋    ◎
36. 仙台     ○
37. 漫画喫茶   ○
38. ネットカフェ ○ 
39. 油絵     ○
40. エスカレーターを逆走  ◎
41. フルマラソン     ×
42. 自動車の運転     ○
43. バイク運転       ×
44. 10kg以上減量    ○
45. エステ         ×
46. 交通事故       ○
47. 電車とホームの隙間に落ちる ×
[PR]



# by maki_y1116 | 2004-11-16 13:43 | Start(自己紹介)

楽園の、その先へ
by maki_y1116
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

りんくたち

● 誤字脱人
yasufumi君の苦悩するブログ☆
● オデッサの白日夢
愛すべき友ヒロムさん。最近いよいよ壊れ気味。
● 志乃のなんでも日記☆
大学の友人でMRのしのぶちゃん@福島
● Speech is silver, silence is golden.
聡明なMiss Goddess of the wind嬢。
Gonna Be Hero 2nd
同じ大学・同じ苗字の彼とは某社のGDで出会いました☆
izumi's homepage
中高時代の友人いずみ嬢。凝っててカワイイ憧れのサイト♪
relax in the Garden
大学の友人ayukoの脱力系ブログ
過ぎ去りし日々をうたって
ロッテと音楽と勉強をこよなく愛するゼミ同期S氏。
ホットミート!
学類随一の熱い男その名もサードゲイ☆
さぼてんの会話
ギュッとした言葉の力をよく知っているAyuKo嬢
02:35
R&B好きな学類の友人marutinne。もうすぐ社会人。
FIELDNOTES
あるときは野球少年あるときはラーメン王あるときは象牙の塔の住人あるときは……
早川師匠のブログ。
Best Wishes
UKに進学したSophie嬢。今は働いてます。

SEVENTH HEAVEN
私の本棚。少しずつ作成中。

最新のトラックバック

作家 石田衣良
from 石田衣良の小説
愛がいない部屋
from 石田衣良の小説
温泉北海道
from 温泉北海道宿

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧