人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BEYOND THE PARADISE

心の恩人

やっとつながったネット
帰ってきてつながってなかったら苦情いうとこだった

今日は面接1・筆記2
なんかすでに入試気分だったりする
帰りにかつて同じ学部だった友人と電車で一緒になり
ご飯食べて送ってもらった
入学当初からの知り合いで、
どこか波長のあう彼と久方ぶりに話せたことがとてもうれしかった

「そっちのが学部たのしそうやわ」
確かに
「でも何が違うんだろう、ってずっと考えてるんだよね」

私にも分からない
でも、学問的に大きく違うところがあるとしたら、
私の今いるほうは、時間や空間、国境を越えた比較考量がゆるされているが向こうは許されない
そこしか、
いや、そのくらいしか私には思いつかない

私は結果的に脱却してしまったけれど
あの、俯瞰することを忘れそうになる空間で
逃げることなく
自分の境遇をバネにしてひたすらに上を目指している彼は
本当にすごい
わたしだったらできただろうか

そんな彼は2年前、私が学部を変わるときに
きちんと祝福のメールをくれた
そのときやっと、
自分でも、「あ、よかったな」と思えたのを今でもよく覚えている
そういう対応をしてくれたのは彼だけだった
きっと、いい人生を描くだろうと信じている

P.S.
☆☆☆☆本日1000ヒット
心より御礼申し上げますm(_ _)m



by maki_y1116 | 2005-04-02 23:16 | 単なる日記

楽園の、その先へ
by maki_y1116
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんくたち

● 誤字脱人
yasufumi君の苦悩するブログ☆
● オデッサの白日夢
愛すべき友ヒロムさん。最近いよいよ壊れ気味。
● 志乃のなんでも日記☆
大学の友人でMRのしのぶちゃん@福島
● Speech is silver, silence is golden.
聡明なMiss Goddess of the wind嬢。
Gonna Be Hero 2nd
同じ大学・同じ苗字の彼とは某社のGDで出会いました☆
izumi's homepage
中高時代の友人いずみ嬢。凝っててカワイイ憧れのサイト♪
relax in the Garden
大学の友人ayukoの脱力系ブログ
過ぎ去りし日々をうたって
ロッテと音楽と勉強をこよなく愛するゼミ同期S氏。
ホットミート!
学類随一の熱い男その名もサードゲイ☆
さぼてんの会話
ギュッとした言葉の力をよく知っているAyuKo嬢
02:35
R&B好きな学類の友人marutinne。もうすぐ社会人。
FIELDNOTES
あるときは野球少年あるときはラーメン王あるときは象牙の塔の住人あるときは……
早川師匠のブログ。
Best Wishes
UKに進学したSophie嬢。今は働いてます。

SEVENTH HEAVEN
私の本棚。少しずつ作成中。

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧