人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BEYOND THE PARADISE

オフィス砂漠の女神さま

電話当番だったので
早めにお昼ご飯を食べるべく食堂に行ったら
いつもいろいろ協力してもらってる
うちの重役の秘書さんたちがいて

非常に和やかな空気の中で
いろいろ裏話(本来ならエグい)をうかがいつつ
お昼をご一緒させていただきました

秘書というと
ギラギラした美女をイメージするひともいるかもしれませんが
実際そんな人は企業の重役秘書にはなれません

一番必要な資質は
余計なことを言わないことと
必要以上の感情を顔に出さないことでしょう

しかし
振る舞いはハキハキ堂々と

記憶力や頭の回転もかなりよくないと
やってけない
語学力もあるとなおいい

そしてボスが休まない限り
彼女たちに休日はありません

…看護婦さんとか女神のようなイメージ

それが秘書
いつもお優しくてエレガントな彼女たちを
ほんとに敬愛しています



by maki_y1116 | 2006-06-21 20:32

楽園の、その先へ
by maki_y1116
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんくたち

● 誤字脱人
yasufumi君の苦悩するブログ☆
● オデッサの白日夢
愛すべき友ヒロムさん。最近いよいよ壊れ気味。
● 志乃のなんでも日記☆
大学の友人でMRのしのぶちゃん@福島
● Speech is silver, silence is golden.
聡明なMiss Goddess of the wind嬢。
Gonna Be Hero 2nd
同じ大学・同じ苗字の彼とは某社のGDで出会いました☆
izumi's homepage
中高時代の友人いずみ嬢。凝っててカワイイ憧れのサイト♪
relax in the Garden
大学の友人ayukoの脱力系ブログ
過ぎ去りし日々をうたって
ロッテと音楽と勉強をこよなく愛するゼミ同期S氏。
ホットミート!
学類随一の熱い男その名もサードゲイ☆
さぼてんの会話
ギュッとした言葉の力をよく知っているAyuKo嬢
02:35
R&B好きな学類の友人marutinne。もうすぐ社会人。
FIELDNOTES
あるときは野球少年あるときはラーメン王あるときは象牙の塔の住人あるときは……
早川師匠のブログ。
Best Wishes
UKに進学したSophie嬢。今は働いてます。

SEVENTH HEAVEN
私の本棚。少しずつ作成中。

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧