人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BEYOND THE PARADISE

1年9ヶ月

今週はどの日も
3時間以上の残業を繰り返し
眠りは浅く
仕事も机の上の資料もオーバーフローし
その他にもうんざりなことがいくつかあって
社会人になって1年9ヶ月目ではじめて
『あーなんかずっとここにいたら本気でまずいわ』(意訳:やめたい)
と思った

諸事情により
とりあえずそういうことをグダグダ言えるような
先輩も同期も存在しないに等しいため
母にメールしまくって
「食い扶持稼ぎながらきちんと考えればいいよ」
と返信をもらう

たぶん
一緒に入社した誰よりも面白い仕事してると思うし
まわりもとても優しい
けれども
女子だからがんばらなくっていいらしいし
女子だから海外出張への同伴を命じられることはないし
女子だから遅刻したらそれはすべて寝坊にカウントだし
女子だから4年目になっても役職候補者試験は受けられないし
…というわけなのだ

とはいえ
ボーナス支給日ともなれば
昼は築地場外
夜は飲み会
1円も払わずフィニッシュしてしまったりするのも
ツンケンせずにほよほよ仕事してる女子であるが故の
ありがたい場面だったりもする

会社は
着やせはするけど
セルロースがたまったブヨブヨの足とおなかをしている
私が将来のことを決め
とりあえずの金策をしている間に
それがスリムになっているとは言えまい
残念ながら



by maki_y1116 | 2007-12-08 19:47 | 単なる日記

楽園の、その先へ
by maki_y1116
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんくたち

● 誤字脱人
yasufumi君の苦悩するブログ☆
● オデッサの白日夢
愛すべき友ヒロムさん。最近いよいよ壊れ気味。
● 志乃のなんでも日記☆
大学の友人でMRのしのぶちゃん@福島
● Speech is silver, silence is golden.
聡明なMiss Goddess of the wind嬢。
Gonna Be Hero 2nd
同じ大学・同じ苗字の彼とは某社のGDで出会いました☆
izumi's homepage
中高時代の友人いずみ嬢。凝っててカワイイ憧れのサイト♪
relax in the Garden
大学の友人ayukoの脱力系ブログ
過ぎ去りし日々をうたって
ロッテと音楽と勉強をこよなく愛するゼミ同期S氏。
ホットミート!
学類随一の熱い男その名もサードゲイ☆
さぼてんの会話
ギュッとした言葉の力をよく知っているAyuKo嬢
02:35
R&B好きな学類の友人marutinne。もうすぐ社会人。
FIELDNOTES
あるときは野球少年あるときはラーメン王あるときは象牙の塔の住人あるときは……
早川師匠のブログ。
Best Wishes
UKに進学したSophie嬢。今は働いてます。

SEVENTH HEAVEN
私の本棚。少しずつ作成中。

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧